top of page

03幹部総まとめ🏊‍♂️🚴🏃‍♂️

こんにちは

03幹部主将の前川です。


先日のインカレを終えてから、幹部の目標の1つであるインカレ入賞を無事果たし、肩の荷がおり、その疲れからか、大阪にある某アトラクションで体調を崩しかけました笑。(無事旅行は終えました)

全然話しは変わりますが、最近22ちゃいになりました🎉🎉🎉

それと同時に今年いとこが新たに1人増えました。考えてみてください。22歳差です笑。いとこなのか、おじさんになるのか、もう訳が分からなくなりますね。(ちなみにですが20歳差のいとこも2人います。前川家親族ベビーブーム到来👶)




03幹部の振り返りブログということで、皆には20日提出と課していましたが、多くのペナルティ者が出た模様です。何かしらの大会、イベントで私が責任を持ってペナルティを与えようと思います。(僕も間に合いませんでした🤪)


まずは03幹部に参加していただいた先輩方や04、05、そして最高の仲間である同期03、色々サポートしていただき、本当にありがとうございました。人生で初めての部活道の主将。正直うまくやれるかが、心配なところでした。ただ03みんなから、玄武なら大丈夫!玄武になら任せられると背中を押してもらい、ここまで来れたと思っています。自分としてはこのメンバーで最後まで幹部をやり切れたこと、今のガルズメンバーで部活を1年やり遂げたこと、とても誇りに思っています。初めての主将で初めは迷惑などをかけた時もありますが、それでも自分を信じて最後までついてきてくれたことがとても嬉しく思います☺️


ここからは今日までの振り返りをしようと思います。

思えば、自分の主将のエピソードは1年生のインカレ代替予選にまで遡ります。あの大会から全てが始まったと言っても過言ではありません。代替予選を入部3ヶ月で突破し、インカレ選手へ。あの時を思い返せば、よく出場できたなと思います。インカレが初めてのトライアスロン大会、そして初めて1500m完泳、初めてだらけの大会でした。そこから月日は流れ、気づいたら2年目のインカレへ。2年目での完走を目指すが、最後あと1周逃げ切ればのところでラップ。悔しかった、、、。そして気づけば、03幹部始動。(大学入ってから時の流れが早く感じちゃいます笑)始めはぎこちないとこもあったが、自分がチームを引っ張っていかないといけないと思い、自信を持って頑張りました!


03幹部で立てた個人年間目標は宮島完走、インカレ完走、インカレ2桁順位

なんと今年全て達成しました〜🎉

インカレ2桁順位に関してはびっくりでしたが、1年間幹部を頑張ってきたかいがとてもあり自分としては大満足です!笑。今年は主将であったこともあり、5月、7月の風邪(この時は皆さんに多大なるご迷惑をおかけしました。今度風邪🤧を引いたらちゃんと休みます。)を引いた期間以外は全て部活に参加しました。(皆勤賞にはならず🥹)毎日健康でいて、練習することは難しい、継続することは本当にすごいことだと実感しました。ただ1、2年目と違い、幹部代であったこともあり、トライアスロンへの熱量はかなり増えていたとも思えます。無事宮島やインカレは完走しましたが、やはり自分の課題は最後のランにあると分かりました。冬の練習ではそこをしっかりつめていきたいと思います。またスイム、バイクも強い選手と比べたらまだまだなので、そこもしっかり練習していきたいと思います!また04幹部からはそれぞれの競技の基本から始めていき、さらに強くなろうと思います!(元)キャプテン頑張るぞ!笑


ここからはこの先の自分の目標などについて書こうと思います。自分は院進する予定なので、あと3年います。今後の自分の目標としてはインカレ残り3年出場、部活動への貢献、そして今年はミドル、ロングレースに出たいと考えています。目指すはアイアンマン!そして29哲平さん、橋本さん、30中山さん、03岡俊のように海外でのレースに出たいと考えています。そしてなぜかは分かりませんが、自分の中でミドルを得意にしたいという気持ちがあり、来年度はミドルレース沢山出たいと思ってます。(とりあえず福山克服したい、、、)レースに出たいと皆さん、一緒に行きましょ〜👋


最後に03みんなに感謝の気持ちを伝えつつ、時期幹部に03の取り扱い説明書を書いて終わりにしようと思います。04、05必見!😳


03のみんなへ、先日の福山トライアスロン旅行で自分にサプライズをしてくれてありがとう😊何も知らずにベロベロに酔っ払っていた自分の酔いを覚ますくらい、めっちゃめっちゃ嬉しかったです。(色紙は家宝にします!)本当にこのメンバーで最後まで幹部をやれたこと、最後まで誰1人かけることなく、やり切ったこと。自分にとってこのメンバーは周りに自信を持って自慢をできる最高の仲間です!こんな自分を信じて、ついてきてくれたことをとても嬉しく思います。何度も言いますが、本当にありがとう!そしてこれからもよろしく!ここから先、それぞれの道に進むときがきますが、そうなっても毎年どこかで集まりたいと思ってます!それぐらい自分にとっては大切な仲間です!🫣

自分はまだ部活を続けるので、これからも楽しくやっていきましょう♪


以下03取り扱い説明書です。


奥隼 トレーナーなので、競技に関してや食事などそこに関して詳しいです。皆さん悩んだら是非彼を頼りましょう。ただし本人は悪気はないが、たまにヘドロばくだんを仕掛けてくるので、要注意。

岡俊 部活には今後も来ると思います。めっちゃ自主練します。自分から特に言うことはありません。ただピュアなので、そこに関しては優しくしてあげてください。

草野 始めの方は部活をお休みするそうですが、恐らく声をかけたら来ると思います。みんなでスタ連してあげましょう。また惚気話も気になるので、全力で自分は呼ぶつもりです。

三枝 何とか時期幹部でも部活に来るよう説得できました笑。ただ彼は繊細なので、怪我をしないよう気にかけてあげてください。03の末っ子なので、みんなで気にかけてあげましょう。

浜野 彼はたまに遅刻をしがちです。怒らず、電話を沢山してあげてください。ただ彼はみんなが見ていないところで練習を頑張っています。そこは褒めてあげてください。以外と照れ屋です。

翼 とても優しい漢気のある子ですが、たまにKさんと喧嘩をして元気がないときがあるかもしれません。その時は、どしたん、話し聞こかと声をかけ、慰めてあげてください。そうすると元気になると思います。(多分笑)

慎吾 彼は無理をしすぎる子です。それが彼にとっていいとこであり、悪いところでもあります。ただ頑張り屋さんなので、応援しつつ、無理をさせないようにしましょう。オーバーワーク、ダメ絶対。

萌ちゃん 彼女がドライバーの時は、助手席に道案内が得意な人を配置しましょう。そうすれば目的地に無事辿り着くと思います。また学科が一緒なので、部活に来てなければ、(彼氏に怒られない程度に)連れて来ようと思います。

陽向 彼は03の中で以外と繊細な子です。ただ心の中ではどこか部活に行きたいという気持ちはあります。学業を優先したいと言うと思いますが、彼もまたスタ連対象者です。私の勘から部活に来て欲しいと言いと舞い戻ってきてくれます。是非🤙


※あくまで作者の主観が入りまくりなので、鵜呑みにしないように。決していじっているわけではありません。決して、、、🫠




最後の最後に時期幹部04に向けて、幹部のお仕事大変だと思います。ただ主将の大西だけでなく、みんなで力を合わせて幹部を動かして欲しいと思います。自分も03みんなそして04のみんなが助けてくれたおかげで、ここまでやり切ることができました。是非1年しかない幹部代を楽しんで欲しいと思っています!自分は10月からは皆さんをサポートする側に回るので、何かあれば気軽に声をかけてください!


以上でブログは終わりです!

最後まで読んでいただきありがとうございました!続いては幹部始まっちゃったブログ(仮)の1番手大西くんです〜

乞うご期待!


それでは皆さん〜

Arrivederci!





p.s.以下日和佐のレースレポートになります。途中まで書き、出すタイミングを逃したものを発掘しました。本当に読みたい方だけどうぞ笑























完走なるか、病み上がり🤧日和佐へ!


まずはレースレポートの前にレース1週間前の玄武選手の体調の変化をご覧ください。


7月9日 体温39.0

最近レースの疲労が全く抜けないと感じる。日曜日だったので、お買い物に行く。帰宅後、体がしんどいと感じ熱を測ると😱


7月10日 体温38.3→37.6

休みたいがテスト、そして実験があるので、無理して大学へ。(テストと実験は無事終わりました。)その後、部活へ。


7月11日 体温37.7

まだ体調は治らない。授業を受け、バイトへ。バイトは飲み会を準備していたが、体調が悪いので行くのを諦める😢


7月12日 体温38.2

熱が上がる。授業は死にながら行った。流石に熱があるかつ、口内が炎症を起こしていたので病院へ。病院では疲れで熱が出て、菌が口に移り、口内が炎症したんでしょうと言われる。部活を休む😢


7月13日 体温37.3

微熱あり。体がしんどい中、授業、そしてバイトへ。この日もバイトの打ち上げがあるが、断念😢


7月14日 体温37.2

レース出れるのかと思い始める。とりあえず、レース出ることだけを考え、授業だけ受け、部活は休んだ😭


7月15日 体温36.8

熱が遂に下がった。ただ体力や免疫が下がっているため、行きのハイエースでは大人しくしておこうと思うが、久しぶりにガルズメンバーに会えて嬉しくなったのか、はしゃいでしまう笑


以上レース前の玄武くんの体調の変化についてでした笑。果たしてキャプテンはゴールできたのか?以下レースレポートになります。


前日

徳島まですぐ着くと思っていたが、めっちゃめっちゃ遠いことを知る。お昼で食べた豚汁ラーメンがうま過ぎた。レース会場に着くと宗生さんと合流。その後、ランコースの下見へ行き、選手受付へ。開会式では初めて盆踊りを見、オーと感じる。(病み明けなので、こんな感想しかできなかったです笑)開会式後、トランジやバイクコースの下見を行き、ホテルへ。ホテルでは早めに支度をして23時半就寝。


レース当日

朝起きて体が元気なことを確認し、なんとかレースに出れることを確認。レース会場へ向かい、レースの準備を。アップは体力を減らすと思い、普段より少なめで行った。また本来ならノンウェットでいく予定だったが、病み明けであることを考慮し、ウェットを着ていくことに。レース当日はとても暑かったので、熱中症に気をつけながら、やばいと思ったら途中でやめることも考えないとな〜と思いながらスタート地点へ。こんなに不安を抱えたままレースへ向かったのは1年生のインカレ以来だった。


結果

総合26位(年代別11位)

全体  2:25:49

スイム 0:19:13(24位)

バイク 1:20:22(20位)

ラン  0:46:13(47位)

         ↑

      垂れ過ぎイイ笑


今回のレースは完走が目標だった。そのためレースプランは全て自分のペースでいくことが目標だった。それなのに、、、笑


スイム

レース開始後、波があることも影響したのかバトルが激しかった。しかし、波がある、そしてバトルは自分にとって有利な状況だった。上手く波を使いながらヘッドアップをし、バトルをしながら前に進みかつ、レースの最短距離を進んでいった。病み明けであったが、かなりいいペースで泳ぐことができた。また下見でスイムの距離が短いことを感じていたので、かなり早くスイムは終わるだろうと思っていた。スイム1周目は前にいる人の波をもらいながら泳いでいった。2周目は自分のペースで泳ぎつつ、周回遅れの人の間を上手くすり抜けながら、泳いで行き、スイム終了!自分としてはガルズの中間ぐらいだろうと思っていた。が真衣ちゃんに言われた順位がなんとガルズ3位、、、。飛ばし過ぎたと確信した。やばいなぁと思いながらトランジへ。


T1

トランジはゆっくり行い、しっかり補給もとった。靴下を履いていると岡俊がやってきた。岡俊にアンクルバンド落としちゃったと言われ、えーとなるが、大丈夫だと思う的な言葉をかけ、バイクを取り出し、先に向かう。


バイク

飛び乗りは成功。バイクはこれが1週間ぶりだった。久しぶりなのもあってかいつもと違い全然漕ぐことができない。これはやばいなと思うが自分のペースで進んでいく。その予感が見事的中。開始約5分後、岡俊に回収される。正直完走できればいいと思っているので、自分のペースでアップダウンを進んでいく。折り返し後、よしおさんに上り坂で追いつかれる。ただ坂で上手くバイクを傾けかつ、低姿勢をとり抵抗を減らしたことで、抜かされたよしおさんを抜かし、追いかけごっこ状態に笑。結局バイク終わり後のトランジはよしおさんとイン!


T2

もうほぼ体力も無かったので、よしおさんに頑張ってください!あとは頼みますと残し、ランへ。途中アナウンサーの人に広島大学の選手が軽快な足取りでランに向かいましたと言われる。俺元気だった、、、?笑


ラン

10kmのジョグがスタート。正直足を止めたらゴールできないと思ったので、ゆっくり歩を進める。色んな人に抜かされるが、正直気にしていなかった。沿道の人の応援をもらいながら、少しづつ足を進めるが、頭がクラクラし始める。やばい熱中症になりかけている。残り3km地点で頭がボーッとし始めてやばいと思ったが、そこで響平さんに声をかけられる。ようやったんq!と。それを聞き、最後までやり切ろうと思い、最後の踏ん張り。残り1kmは全力でジョグをしていた。そして無事ゴーーール!ゴールした写真は達成感というより、安堵感を感じられるものだった。


ゴール後の玄武キャプテンの懸命な人命救助


ゴール後、冷静な玄武くんは冷水を浴びないと熱中症になり、救急車で搬送されると悟り

、シャワーを浴びれる場所へ。そこで5分ほど浴びて、救護室に向かおうとすると、そこにフラフラになっていた知大がいた。見た目からかなりやばいと感じ、声をかけたら、玄武俺ゴールした、、、?と。俺よりやばい子がいた!と思い、とりあえず自分が浴びていたシャワー場へ。そこへ連れて行き、シャワーを浴びさすと少し回復したのを見て安心。しかし再度自分がクラッとし始め、自分も再度シャワーを浴びる。このまま2人だと死んでしまうと感じた玄武くんはボーッとしている知大にここから動かないよう伝え、最後の力を振り絞ってガルズの陣地へ。そこへ行くと岡俊、岩月がいたので、2人に知大がシャワーのところで熱中症でかなりやばいから行って欲しい!俺は救護室に行ってくると。その後岩月が知大のところへ向かってくれ、自分は救護室へ。救護の人に熱中症なので、お願いしますというとよう自分で判断して来たと何故か褒められた。その後、知大も岩月連れられて、救護室へ。無事2人は助かった。


以上日和佐のレースレポートになります。

このレースに対して一言、病み明けにレースは出るな!以上!(当たり前)




最後まで読んだ猛者いるのかな?笑


バイバイ〜👋👋👋


p.sのp.s

タイトル含めて👋まで6000字行きました。

長すぎ!笑

bottom of page