top of page

11月4日水曜練

  • 2015年11月5日
  • 読了時間: 2分

こんばんは。11月に入り、また一段と寒さが増してきましたね。

先週、自分で「体調管理をしっかりしましょう」と言ったばかりなのにその2日後から風邪を引き、1週間ほど部活を休みました…

そして、僕にとって病み上がり最初の練習が水曜日のバイク・ラン練でした。

バイクはいつも通りローラー練をしました。

メニューは、アップ10分・ハード(10分間で出し切るくらい)10分・ダウン10分というシンプルなもの

バイクパートリーダーいわく、GIANTショップの佐々木さんに試合前にはどんなメニューをすればいいか聞いた結果、前述のようなメニューを勧められたそうです。

僕の感想としては、アップでどんなことをすればいいのかわからず、10分間のハードへうまく繋がらなかった気がします。ただ、今回は3本ローラーに乗ったので、終始フォームを意識しながら乗れたことは良かったと思います。

ラン練ではペース走20分をしました。

このメニューはスピードを上げることをテーマにしているため、みんな通常のペース走よりも10−20秒/kmほど速く走りました。

僕は4分20秒/kmで走りました。走る前にランパートリーダーから「最低1つは何かを意識して走るように」とのことだったので、先日、福島さんと松野に「お前はフォームはそこまで悪くないんだけど、強いて言うなら体が若干後ろに傾いているから気持ち前傾で走った方が良いよ」と言われていたので、いつもより少し前傾で走ることを心がけました。

感想としては、病み上がりにしてはかなり良い感じで走れたと思います。いつもより少し前傾で走ったこと、腕をしっかり振れたことが良かったんだと思います。体調が万全であれば4分10秒/kmでも走れたと思います。

今週末はヒロデュアですね!

予報では雨が降る可能性が高いので、落車等に気をつけて全力を出し切りましょう!

26大上

コメント


bottom of page