top of page

11月23日 月曜練

  • 2015年11月23日
  • 読了時間: 2分

こんにちは。まだ足の甲あたりのケガが治ってませんが、体の調子は絶好調の26大上です。

今日はYMCAプールがお休みの関係で月曜日ですがバイク・ラン練をしました。

バイク練では、財前コース2周+つよ丸コース1周を3人パックで走りました。

また、バイクパートリーダーの藤原から1人3分交代で先頭を引けとの指示がありました。

僕は第2パック(David、大上、小川)で走りましたが、終始安定した走りができました。

この1ヶ月、太ももの痛みや風邪の影響で3本ローラーで練習する機会が多かったですが、そのおかげで、重心のブレもほとんどなく、安定したフォームで走ることができたと思います。今後も時間があれば自主練で3本ローラーに乗ろうと思います。

また、第3パック(藤原、坂本、橋本)とのバトルも楽しかったですね笑

ラン練では、ペース走8000mをしました。

上からキロ4分、4分10秒、4分20秒、4分30秒の4つのパックに分かれて走りました。

僕はまだケガが治ってないので体幹とジョグをしましたが、全体的に、バイク練後でも平気で走れている人とかなりキツそうに走っている人のふたつに分かれていたという印象でした。

トライアスロンはバイクの後にランがあるので、バイクで体力を消耗した後でもしっかり走れる走力が必要となります。しかし、その力はすぐにはつかないので今後はランパートリーダーの松野が言っていたように、まずは①フレッシュな状態でしっかり走れる力をつけて、その次に②スイム・バイク後でも①の力を出せる力をつけていきましょう!

最後に、おとといのBlogでも書きましたが、昨日は賀茂ボールへボウリングの大会を見に行きました。この大会のレーンコンディション(レーン上にひかれているオイルのパターン)はかなり難しかったようで、全国のトッププロが悪戦苦闘する様子は見ていて面白かったです。1日中観戦しているとやはり自分もやりたくなりました。近々、Gullsボウリング大会でも企画しようかなと思ったり。。笑

たまにはトライアスロン以外のスポーツをやるのも良い気分転換になるかもしれませんね。

それでは、また来週。。。

コメント


bottom of page