top of page

ガルズ入部までの経緯

こんにちわ。

正月しっかりバイトをしてしまった27小浦です。

2015年が終わるのははやいもので、昨年と比べて今の生活は激変しています。ぼくは浪人していたのでこの時期ひたすら予備校に通って、センター試験の対策をしていたものです。それが今は、授業、部活、バイト、車校などいろいろなことを経験しながら忙しい日々をおくっています。今考えてみると、浪人時代に大学入って体育会の部活に入ると思わなかったし、そもそも運動をしていない1年のブランクがありながら練習についていけるとは思いませんでした。

そこで、ぼくがガルズに入った経緯をここに書こうと思います。もともとぼくは細身で小学校のときから走ったりすることが好きで、スイミングスクールには一週間に一回だけ通っていたことがあって泳ぐのもわりと好きでした。高校生になったとき、友達に誘われ水泳部に入りました。(ここで26大上と出会う)しかし、まわりは幼いときからバリバリ泳いで鍛えられてるスイマーばかりでとうてい敵う相手じゃない人達ばかりで挫折を味わいました。しかし、冬季になるとプールが使えない日があったのでサッカーやランニングをしたりしていました。水泳部としては失格ですが、たぶん陸トレのときの方が自分としては活き活きしてました(笑)。そのときからトライアスロンというものを考えるようになり、高校の時にアクアスロンに出ようかなと思ったことがありました。しかし、1人で出場する勇気もなく断念しました。そして、進学する大学を考えると共にガルズをこのホームページで見ました。それから現役で広大に入った大上がトライアスロン部に入った ときいて、気になったりしてました。そして、広大に入学することが決まり、大上に勧誘され入部しました。今考えると予備校に自転車で通って汗をかくのが嫌いでバスを使っていたのに、大学ではよくロードバイクなんかに乗れているなと思います(笑)。

そんなこんなでぼくは今ガルズとして活動しています。1人じゃ間違いなくトライアスロンの大会などに出ようしないし、部活に入っていなかったときの大学生活が想像できません。同じ目的をもった人達と過ごすのは楽しいです。次の新入生の中にぼくと同じような境遇の人やそうでない人もガルズに入ってくれたら嬉しいなと思います。

Comments


bottom of page