top of page

あー春休み

  • 2016年2月1日
  • 読了時間: 3分

こんばんは。最近、いろんな人から「なんか前より足細くなったね」と言われて、順調に美脚になっているんだなと日々実感している26大上です。

テスト期間に入りましたね。僕は今週は1個しかテストが無いのですが、2月8,9,10日に専門科目のテストがまとめてあるので、ヤバたんですね。

さて、今日は朝にスイム練、夜にラン練がありました。

今日のスイム練のメインは、10分間泳x2でした。

感想としては、久しぶりに長い距離をノンストップで泳いだので、結構キツかったですね。

実際のレースを想定して、1'35"/100mくらいのペースで泳いだつもりでしたが、一定のペースでキックが打てなかったり、後半になるにつれてプルが弱くなったりとなかなか思い通りの泳ぎが出来ませんでした。

湯梨浜のスイムの目標である22分を切るには1'30"/100mのペースを余裕で泳がないといけないので、この春休みでフォームを見直して、レベルアップしたいですね。

ラン練では、30分ジョグ+流し5本をしました。

ジョグでは、この前のラン練で言われた「もっと体のバネを使って走った方がいい」という言葉を意識して走りました。ランパートリーダーの松野から「縄跳びをしながら走る感覚で」とアドバイスをもらって、何となくですが前よりも体のバネを使えているような気がしました。

流しでは、マネージャーさんに動画を撮ってもらって、全員でフォームをチェックしました。

このテスト期間を乗り切れば春休みですね。

僕はこの春休みに3つの合宿に参加します。

1つ目は2月末に行われるグスピ合宿。

この合宿は2日間ひたすらバイクを漕ぎまくる合宿で、去年も参加したのですが、長時間バイクに乗っているので、とにかくお腹が空くんですよね。合宿の舞台となる大三島ではミカンの生産が盛んで、道ばたにたくさんミカンが落ちているんですけど、お腹が空きすぎているので、道ばたのミカンがとても美味しそうに見えるんですよね。

さすがに食べませんでしたが。

1日目終了時点で足がボロボロになって、2日目の帰りの忠海港から西条までの自走では、途中に存在する仁賀ダムの登り坂でマジで泣きそうになりました。他の人が僕の遥か先を走っている中、一緒に坂を登ってくださった25大滝さんが天使に見えましたね。

今年は誰が泣きそうになるんでしょうかね。今年も僕だったりして。

2つ目は3月上旬に行われる東北学連合宿。

この合宿は広島大学からはキャプテンの26松野と僕の2人が参加する予定です。

東北では、この時期はまだ路面が凍結している恐れがあるという関係で、スイムとランがメインの合宿と聞きました。

自分のスイム力・ラン力が東北大学の選手に比べてどのくらいのレベルなのか知ることができるので、かなり有意義な合宿になると思います。

また、合宿前日の夜は東北大学の選手と牛タンを食べに行くことになったので楽しみですね(^^)

友達もたくさん作って来ようと思います。

3つ目は、3月中旬に行われる、我らGulls主催の春合宿です。

今年は4日間行われる予定で、大まかなスケジュールとしては、

1日目はスイム・ラン・バイク

2日目はスイム・ラン・レクリエーション

3日目は安芸津プールにてスイム練・とびしまにてラン練(移動は全てバイク)

4日目はとびしまにてデュアスロン

となっております。

かなりハードな合宿になりそうですが、とても楽しみですね。

たくさんのご参加お待ちしております!

また、当日はマネージャーの数が不足されることが予想されるので、他大学のマネージャーさんの参加も大歓迎です!!

充実した春休みを過ごせそうで、とてもワクワクしますね。

あー春休み

ちょいとテスト疲れ 胸にcool baby〜!!! ©TUBE

また来週。。。

コメント


bottom of page