top of page

足音 〜Be Strong

  • 2016年2月19日
  • 読了時間: 3分

こんばんは。I love you 連発する渚のオオカミboyこと 26大上(オオカミ)です。

今日は天気も良かったので、サイクリング部の友達と外乗りに言ってきました!

手前のサングラスをかけている爽やかな青年が僕で、奥がその友達です。

彼は去年の中国サイクルグランプリで5位という成績を残したバイクの実力者です。

彼がレースペースで走ると僕は確実についていけないと思いますが、今日はかなりゆっくりのペースで走ったので千切られずに済みました。笑

さて、昨日はバイク練とラン練をしました。

バイク練では、晴れていれば安浦→仁賀ダムコースに行く予定でしたが、あいにく雪が降っており路面が濡れていたため、ローラー練になりました。

メインは高ケイデンス1分x3+ミドル2分半x2でした。

高ケイデンスで高い回転数に慣れて、それをミドルの時に生かすようにと指示がありました。

今までミドルの時は、高ケイデンスで漕ぐというよりは少し重いギヤにして低いケイデンスで漕いでいましたが、昨日は最初に高ケイデンスの練習があったおかげで、その後のミドルではある程度重いギヤでも100rpmくらいのケイデンスで終始漕ぐことが出来ました。

今週の土曜日も天気が良くないらしいので、またまたローラーになりそうです。

バイクパートリーダーの26藤原の機嫌も日に日に悪くなる一方です。

ラン練では、2000x2+1000x4+2000をしました。

このメニューはランパートリーダーの26松野のオリジナルメニューで、クルーズインターバル(1000x8など)の少しレベルを上げたものだそうです。

僕は先日のローラー練で3本ローラーから落車して膝を打った時の痛みがまだ取れていなかったため、膝にあまり負担がかからない芝生の上でジョグをしました(トラックの内側を15周くらい)。

ジョグをしながら他の人の走りを見ていると、ちらほら走りに余裕がありそうな人を見かけました。

そもそも、このメニューは普段走っているペースよりも速いペースで走るための練習なので、サークルアウトするくらいの覚悟でもっと上のペースに挑戦しても良かったんじゃないかなと思いました。あくまで僕の考えですが、、、

昨日は部活が終わった後、体力にまだ余裕があったので、バイト先のプールで軽く泳ぎました。

この前、スイムパートリーダーの26魏にプルのフォームを見てもらった時、手のひらを進行方向の逆に向けるタイミングが遅い(キャッチが上手く出来ていない)と指摘を受けたので、そのことを意識しながら泳ぎました。

泳いだ後は、Tジョイ東広島にて映画「信長協奏曲」を見ました。

ドラマの方はあまり見たことがなかったのですが、最近、そのドラマの再放送を見てやっぱり面白いなと思って、細かいストーリーはあやふやでしたが、見に行くことにしました。

最後の柴咲コウのあのムービーは泣けましたね。

「夢見てた未来は それほど離れちゃいない また一歩 次の一歩 足音を踏み鳴らせ」 ©Mr.Children

春休み、ほとんどの人が時間に余裕があると思います。僕もテストが終わってから、今まであまり出来ていなかった自主練を思い通りにこなしているので、充実した春休みを過ごせています。

恋愛に関しては全く充実していませんがね。

皆さんそれぞれ夢があると思いますが、時間に余裕がある今こそ毎日一歩一歩、練習を積み重ねていけば、夢見てた未来は自然とやってくるのではないでしょうか。

今週も良いこと言いましたね。

それではまた来週。。。

コメント


bottom of page