top of page

みちのくひとり旅

  • 2016年3月5日
  • 読了時間: 3分

こんばんは。

春はあけぼの やうやうひどくなりゆく花粉症 少し治りて 鼻づまりき夜の やむごとなく寝ぬさま いとあはれなり

な気分の26大上です。

アレグラという花粉症に効く薬を毎日飲んでたら少し症状が和らいで、今まで鼻が詰まって寝苦しかった夜も気持ちよく寝ることができ、春の訪れを喜んでいる僕の心情を詩に込めました。

さて、3月1〜3日に宮城県白石市で開催された東北学連合宿に2年の松野と大上が参加して参りました。

この合宿はスイムがメインで、3日間で約20kmほど泳ぎました。

僕がこの合宿に参加しようと思ったきっかけは、まず東北地方の学生と交流したいというのが大きかったです。

中四国地区は他の地区に比べてトライアスロンをやっている学生が少なく、他の地区の学生と交流する機会もかなり少ないです。

なので、今回このような合宿に参加できて、本当に良かったです。

合宿の感想としては、東北大学をはじめ、筑波大学、北海道大学など様々な大学の学生と交流できて、とても良い刺激になりました。

普段の練習内容やトレーニング理論などをたくさんの学生と意見交換したのですが、自分の今までの練習量の少なさ、意識の低さなどを痛感しました。

スイム練では、1500m×3本やチェーンスイム(5人1組で前の人との間隔を詰めて泳ぐメニュー)など、普段の練習ではほとんどやらないようなメニューをしました。

シーズン前に1500mという実際のレースで泳ぐ距離を体感できましたし、僕の苦手なドラフティングの練習ができたので、とても良い練習になりました。

東北大学をはじめ、他大学の皆様、3日間本当にありがとうございました!

また、インカレで会えることを祈っております。

そして、合宿が終わった後、僕は同じ基町高校水泳部出身で現在は東北大学に通っている友達と一緒に松島へ行きました!

日本三景の1つである宮島には過去に何度も行きましたが、松島は今回が初めてでした。

やはり日本三景なだけあって、とても良い景色でした。思わず、

松島や あゝ松島や 松島や

と言ってしまいそうでした。

言わなかったですけども。

夜は、その友達と牛タンを食べに行きました(^^)

普段、焼肉屋で見るような牛タンは大体薄っぺらいものですが、本場の牛タンはとても分厚かったです。

大変美味しゅうございました。

また、仙台駅では、マツコ・デラックスさんがテレビで大絶賛していた“ずんだシェイク”を飲んだのですが、想像よりもはるかに美味しかったです。

26松野も思わず

「ずんだシェイク?何それ?ずんだをシェイクしたのが美味しいわけ……(飲む)…ホンマや!」

と言っていました。

あまりウケてなかったですがね。

合計4泊5日で東北へ行って参りましたが、自分史上最も充実した合宿となりました!

この合宿で得るものはとても大きいので、来年は広大からもたくさん参加してもらいたいです。

それではまた来週。。。

コメント


bottom of page