top of page

来たれ!未来のカモメたち

  • 2016年3月13日
  • 読了時間: 3分

ハーバーライトが 朝日にかわる

そのとき1羽の かもめが翔んだ   

©渡辺真知子 「かもめが翔んだ日」

こんばんは。とにかく選曲が古い26大上です。

いよいよ明日からGulls合宿が始まりますね!

この4日間で自分を含め現役のみんながどれだけ成長できるか楽しみです。

さて、昨日はスイム・バイク練をしました。

スイム練には、学習院大学OBの木下さんが来られ、とてもいい刺激になりました!

メインはswim200m(hard)+100x5(keep)を2セットでした。

1本目は最初の200をしっかり上げて、その後、keepとまではいかなかったのですが、ちゃんとサークルは回れました。ですが、2本目は1本目の疲れが取れてなくて、100のサークルを回すことが出来ませんでした…

実際のレースでは、スタートしてから第一ブイまでは、かなりペースを上げて泳ぎ、その後は少しペースを落としつつもしっかり一定のペースで泳ぐ必要があるので、今日のような練習でしっかりサークルを回せないと実際のレースでもスイムの後半バテてしまいますね…

バイク練では、高市さんコースでインターバル走をしました。

メニューは、5,6人のパックで、「1周を全力で漕ぎ、もう1周をeasyペースで漕ぐ」というのを5セットしました。

僕は26魏・藤原、27坂本・皆木と同じパックで走りました。

1周の前半は緩やかな下りでスピードが出て、なんとか5人でローテーションすることが出来ましたが、折り返してからの後半はなかなかスピードが上がらず、パックもバラバラになりました。

パックの中で一番速い26魏になんとか食らいつこうとしましたが、ほとんど千切られてしまいました。魏は強いよ。

ただ僕自身、前回、高市さんコースで走った時よりも少しだけ平地の力がついている気がしました。

先週は東北合宿や西風新都駅伝などでバイク練を全然していなかったため、今週は自主練でローラーをしたのですが、それが効いたのかもしれませんね。

この前、YOUNG GUNS CAMPに参加した魏がFacebookで「バイクは大事」と言っていましたが、僕も東北合宿で他大の人と話して、バイクの重要性に気づいたので、今後はバイクの練習量マシマシで行こうと思います。

先日は広島大学の前期試験の合格発表がありましたね。

広島大学に合格された皆さま、おめでとうございます!

広島大学トライアスロン部Gullsは、選手・マネージャー共に大募集してます(^^)

練習は週3日で、勉強との両立も十分可能です!

部員のほぼ全員が初心者からのスタートなので、水泳や陸上の経験がない方も全く問題ありません。

少しでも興味のある方は、

b141085アhiroshima-u.ac.jp

(送信の際は、アを@に直して下さい!)

まで気軽にご連絡ください!

Gullsの未来を変えるのは君たちだ!

それではまた来週。。。

コメント


bottom of page