top of page

リセット

  • 2016年3月31日
  • 読了時間: 3分

こんばんは。実家の体重計は、体重や体脂肪率の他に体年齢などが計れるのですが、何回計っても体年齢が24歳より若くならない26大上です。

僕の体は4歳ほど老けていますが、心は18歳のままです。

現在、部活がオフなので、僕は5日間ほど実家で過ごしてました。

まず、最初に行ったのはマツダスタジアム!

母がカープのチケットを手に入れたため、26,27日の対横浜DeNA戦を見に行きました。

結果は、2試合ともカープの逆転勝ち!🎏

2試合とも前半は横浜の先発ピッチャーに抑えられ、なかなかヒットが出ませんでしたが、後半になり相手のピッチャーが交代すると急にヒットが出るようになり、逆転に成功。非常に気持ちよかったです。

28日は高校の水泳部の友達(27小浦含む)とグリーンアリーナで泳ぎました🏊

なんと、ちょうど同じ時間帯に僕の母校である基町高校の水泳部が泳いでました。

ただ、みんな僕の3つか4つ下の世代なので、ほとんどの人が初対面でした。

僕も高校生の頃、ここで泳いでたなーと思いつつ、1時間ほど泳ぎました。

また、グリーンアリーナには流水プールという水の流速を自在に変えることのできるプールがあり、そこでも泳ぎました。

1回、2.4m/s(100m42秒ペース)の速さに挑戦しましたが、5秒くらいしか持ちませんでした。

というかあのペースを42秒維持できれば、世界新記録が出せるってことですよね。って考えると世界もそんなに遠くない気がします。いや遠いか。

流水プールでは、効率の良い泳ぎをすればするほど、同じ位置に楽に留まることが出来ますが、泳ぎの効率が悪くなると同じ位置に留まることがキツくなりどんどん後ろへ下がっていきます。

普段、プールで泳いでいるときは自分が効率の良い泳ぎが出来ているか、なかなかわかりにくいですが、このように一定のスピードで流れる流水プールなら自分が効率の良い泳ぎが出来ているかすぐ判断できるので便利ですね。

また、流水プールには下に鏡がついているので、自分のフォームもチェックすることができます。

西条にもあればいいのに。。。

29日は広島市内の耳鼻科に行きました。

前から言っているように僕は重度の花粉症です。ですが、西条には耳鼻科が少なく、また最寄りの耳鼻科は常に診察3時間待ちというまるでディズニーのアトラクションかと言わんばかりの人気ぶりなので、なかなか行く気になりませんでした。

診察が終わると一気に鼻づまりが治り、呼吸がものすごく楽になりました。

思わず永野の“呼吸の歌”を歌いたくなりました。。歌わなかったですけども。。。

おそらく、この前の認定記録会で良いタイムが出なかったのも鼻づまりのせいだと思います。多分ね。

30日は広島市内の美容院に行きました。

僕は普段、西条の床屋で髪を切ってもらっているのですが、母に「そろそろ髪型を変えてみたら」と言われたため、美容院で切ってもらうことにしました。

生まれて初めてパーマもかけました。ただでさえ爽やかな僕がより爽やかになりました。

この5日間の帰省で心身ともにリセットすることができました。

明日から2016年度が始まり、いよいよトライアスロンシーズンに入ります。

部活も勉強も忙しくなると思いますが、心機一転頑張ります!

ここで【新歓情報!】

広島大学トライアスロン部Gullsは、入学式の日(4月3日)に“しゃぶ皇”にて食事会を開催します。

一緒にしゃぶしゃぶを食べましょう!

新入生はもちろん無料です。

トライアスロンに少しでも興味のある方は、4月3日17:30に広島大学内の郵便局前に集合してください!

たくさんの参加お待ちしております!☺️

それではまた来週。。。

コメント


bottom of page