top of page

岡山認定記録会振り返り

こんにちは、29の平野です。ブログリレーの順番が回ってきたのですが、昨日岡山の認定記録会に参加させていただいたのでその振り返りをさせていただきます。 Swim 5:58 Run 16:29 Swim 400mは昨年の3月に出した6:05が自己ベストで、そこから一度も自己ベストを更新できないまま一年たってしまっていたため、とにかく6分切りを第一の目標としていました。アップはSKIPSを行った後、スイム合宿で教わったドリルをボードなしで一通り行い、スタート練習(飛び込み練習)を行った後フォーム確認や25mの流しを行いました。  TTは隣のコースが29竹村と橋本だったため、お互い意識しあいながら泳げたと思います。最初の50はオーバーペースで入ってしまったように感じ、失敗したかなと思いましたが、そこからがくんと落ちることなく一定ペースで泳げました。しかし後半になるとやはり軸がぶれてしまう感覚があったので、後半になるにつれてキックをより強く意識しなければと思いました。スイム合宿を通してフォームも徐々に修正できている感覚があるので、これを崩さないよう練習を積んでいけば昨年よりも確実に伸びていくのではないかと考えています。 Run  10月にたてた5000mの目標は16分25秒でした。アップはプランクなどで体幹を整えた後、ウォーキング、軽いジョグ、体操、20分ジョグ、100m流し3本の順に行いました。非常に気温が温かかったため、20分ジョグはもう少し少なくてもよかったかなと感じています。  TTはスタートからずっと先頭でした。29丸田が後ろについていたため、途中でたれることなく走ることができました。最初の1000は3分12秒くらいでしたが非常に気持ちよく入れたような感覚がしました。3000の通過が9分50秒だったため、最後の2000、とくに3000から4000をもっと踏ん張ることができていたらなと思います。今回は最初上げて、できるだけ維持して走るという形でしたが15分前半で走っていた二組目の人たちは前半落ち付いて走り、後半どんどん上げていくという走り方をしていたので、自分もそのような走り方をできるようにならなければと感じました。 最後になりましたが運営してくださった方々、サポートしてくださった方々、本当にありがとうございました。 

bottom of page