top of page

Why don't we do triathlon?

熱い…あついなぁ…汗がこんなにも私の体を滑っている さっきシャワー浴びたばっかりなのにな、と外へ出る 雲一つない青空から容赦なく陽が照り付け、水面から反射した光のプリズムが眩い もう広大プールでの本格的なスイム練が始まって2か月経とうとしている 水着の日焼けももう体に染みついた マネージャーもプールサイドで2時間近く立って計測しているが、大丈夫なんだろうか 今、何℃かわかる? →あ、40℃ですよ~結構ありますね。しんどいですから、こちらの診察台に横になってお待ちください。 違う。これは夏でも広大のプール練でもない! 病院の待合室で40℃の熱にうなされている私(29勝野)である。 なんとも無念であり、悔しく情けないことでしょう! 新しく始めたバイト先で受動喫煙の犬となり、見事に呼吸器官をやられ全く運動できない体になってしまった。ママチャリを漕ぐだけで大咳き込み。 チキショー――――――――――ッッッッッ!!! 折れずに頑張ります。以上です。 話は変わりますが、先日新入生が3人入部を決めてくれました。嬉しいです! 毎回、部活の見学に多くの新入生が来てくれますが、まだ迷っている子が多いように思われます。 どうぞ、思う存分悩んで相談して色んな部活を見て決めてください。 私自身、入部を決意するまで長い時間を要しましたし、入部前に抱いていた不安を全て解決してから入部したわけでもありません。 「どうしてトライアスロンをやりたいのか」 これがしっかりとしていれば、大丈夫です!この先不安なことがあっても、部員のみんなが助けてくれますからね。 始めてからは、「自分にしかないもの」を考えて、それを密かに自分の武器だと考えると強くなれますよ! 私はトライアスロンとは無縁のボート競技出身なのですが、過去の自分にとらわれすぎてなかなか前に進めない時期がありました。タイムも伸びないし、以前の部活のように活躍できないし、自分は何もいいところないんじゃないかって。 でも1つ自分は「悔しさを強いバネに変えられる」ところがあることに気が付いて、そこからどんなに悔しくて悲しくて離れたくなった時でも必死でしがみついて、気持ちを切り替えることが上手くできるようになったんです。 行き詰った時は「自分の強みを自分が信じること」、みんなやってみてください。 あと、ライバルを見つけて密かにタイトルマッチを繰り広げること!(笑) 時には仲間を自分のステップアップ台に利用するのも〇です。私は密かに燃えてます🔥。 まだまだ、たくさん話したいことはありますが、それは試乗会・ジョグ会後のご飯で! みんないっぱい来てくださいね♪以上、29勝野でした~! 

bottom of page