top of page

transition!

こんにちは!

バイト先のおばちゃんに「あんた黒なったね~~!」と言われてしまった4月でした、29多田です。

そんな4月も今日で終わり。そして平成も今日で最後!こんな日にブログの順番回ってきてしまって(自分で順番組んだのに)なんかいい具合に平成を締めれたらいいんですが、わたしには思いつかないのでタイトルだけ少しぽくしてみました。今日は平成から令和へのトランジです☺︎

新学期が始まって1ヶ月経ちました。新入生も既に10人が入部してくれて、入学式のビラ配りからステージ発表、新歓行事などを積極的にしてくれている30には本当に感謝です。(新歓関係のツイートがなんか一癖あって、見るのが楽しみでした笑)

わたしは一昨年の入学式の日、新歓のしゃぶしゃぶに行ってはじめてガルズの存在を知りました。それまで運動部経験もなかったのでトライアスロンもほとんど知らなかったですし、運動部のマネージャーはなんかキラキラしてて自分とは無縁の世界だと思っていました。それから色々あって今こうしてガルズのマネージャーとして3年目を迎えたと思うとなんだかゾワゾワ?ムズムズ?します(笑)

そんな感じだった私を引き付けたのはガルズの人たちのあたたかさでした。今も本当に思うのは、ガルズの人はみんな選手・マネージャーどうこう以前に、それぞれが人として尊敬できるんです。

入部したてのピヨピヨな私を1から育ててくれて、今も気にかけてくださる先輩。練習中はみんなの前に立つTHE 先輩って感じなのに、ごはんの時とかには「なんで!?」って突っ込みたくなるほど親しみやすい先輩。「マネさんも」とマネージャーにも声をかけてくれる選手。全体のことを見てみんなをまとめながらも、自分は自分の記録をちゃんと伸ばしてる選手。誰もやりたがらない仕事をいつも「やりますよ」っていやな顔一つせずに率先してやってくれる人。気づいたことは恐れず言える強さを持つ人。口では「やってない」と言いつつも、実は一番努力している人。トライアスロンをしながらも、勉強やバイトなどのほかのこともちゃんとこなしていて、遊ぶときはしっかり楽しんでいる人。「何でも言ってくださいね!」と言ってくれる頼もしい後輩。

挙げたらキリがありませんが、きっとトライアスロンをしている人はみんな要領がいいんでしょうね。そのひとつひとつに気づくたびに「ああガルズって素敵だな」ってなっています。

ガルズに少しでも興味をもってくれた新入生の皆さん、是非一度見学に来てください!本当にやさしくてすごい人たちばかりです。少し人見知りは多いですが(笑)

次の練習見学はGW明けの8日(水)!ガルズのTwitter(@One_gulls)に詳細が載ると思うので、随時チェックしてみてください(^O^)!

そして引退された先輩方も、ご都合が合えば是非部活に帰ってきてください🏡上の先輩が来てくださると活気と安心感があるのはもちろん、いつもは気づかないことに気づけるし、何より単純に嬉しいことこの上なし!まだまだ先輩方からは学ぶことがいっぱいだなぁと毎回思います。どうか気軽に、練習に来てください!

あと数時間で平成も終わってしまいますね、、

では、いい令和をお迎えください!

bottom of page