top of page

ブログリレー⑩

皆さん、お久しぶりです。 10月から平部員となりました29橋本です。 週末に28近藤さんと静岡でトライアスロンしてきました。 近藤さんはとっても元気でした。 振り返りはまたどこかに書こうと思います。 今回は他己紹介です。 前回はあやみちゃんが紹介してくれました、ありがとう!! 少し触れておくと、実はサザンを聞き始めたのはかなり最近です。 9月後半はサザンしか聞いていませんでした、なんでかは僕にもわかりません。 ブームだったようです。 とり天は好きですね。笑 大分県民は鶏肉好きが多いので、とりあえずとり天とか唐揚げとか与えたら喜びます。 天草トライアスロンは確かに熱をもって挑みました。 来年も出たいと思ってます。 一緒に行ってくれる人絶賛募集中です! さて、今回僕が紹介するのは01の佐野文哉くんです!! あやみちゃんは、佐野ち、と呼んでましたね。ち? 01松本響平は彼のことを万次郎と呼びます。 佐野万次郎という漫画のキャラからきているようですが、全く似てません。 響平くんの目は節穴です。 万次郎と聞いたら僕はジョン万次郎しか知らないので、この機会に佐野のことをジョンと呼ぶことにします。 ジョンは選手として入部してくれましたが、色々あって8月あたりからサポートとしてGullsを支えてくれる1人になりました。 マネージャーさんの仕事を覚えつつ、時たま一緒に走ったり、自転車こいだりしてる彼はこれまでにない新しい存在です。 ジョンは色黒です、常に焼けてます。 あと筋肉がすごいです、ふくらはぎとか特に。 筋トレに詳しいと風のうわさで聞いたので、今度一緒に筋トレしよう。 ジョンは教育学部の初等のコースですので、29丸田と30北島が先輩です。 優しい先輩に恵まれてうらやましいですね、磯部ごめん。 小僧と小娘が好きすぎて仕方ないジョンは学童でバイトしたり、ボランティアにも行っています。 力の手加減ができているのか、ケガをさせてないか心配になります。 ジョンは同級生の01が好きですが、特に玉麻くんを気に入っている印象です。 「玉麻って映画見たりして泣くことあるん?、泣かんと思ってたわ」 「玉麻って風邪ひくんやんな、玉麻も人間なんやなぁ」 「玉麻最近めっちゃかわいいんですよぉ~」 時々ピュアな玉麻くんを傷つけている気が心なしかしますが、大ファンと思って間違いないです。 玉麻もジョンと仲良くしてあげてね、やんやん。 ジョンは大学生のうちにしたいことを100個書き留めています。 やりたいことが多くてうらやましいです。 見せてもらいましたが、彼は夢みる少年のようでした。 頑張れジョン。 ちなみに夏に男友達とスイパラに行ってケーキをいっぱい食べたらしいです。 達成率は今どれくらいか気になります、教えてジョン。 まだまだありますがこれ以上書くと長すぎるので 僕からのジョンの紹介はこの辺で。 最後に前に佐野に話したことを少しだけ。 幹部を終えて感じたことです。 最後までやり切った時の気持ちはやり切った時にしかわからないものです。 想像を超えるか、想像を下回るか、全く違ったものか。 何を感じるのかはその時にならないとわからないものでした。 ○○ができるようになったとか、△△に行った、という経験には学生のうちにしかできないこともあるかもしれません。 が、それ以上に今でしか知ることのできない気持ちを知るということの方が僕の場合は優先順位が上でした。 だから「遊びたい」とか言いながら結局部活ばっかりやってました。 特に後悔とかないです。 「その感情を知っている」 「その喜びや悲しみに似た感情を知っている」 どこかに行く経験よりも、やり終えたあとに感じたことこそ僕が追求したことの1つで間違いなかったようです。 この感情を知るために2年半かけました、宝物です。 人の考えは様々です、最も大事にすべきは自分の考え方です。 周りに流される時もありますが、軸をぶらさないことです。 前にもブログには書いた気がします。 やりたいことをやるべきだし、したくないことはしなければいい。 頑張りたい時に頑張ればいいし、楽をしたければ楽をすればいい。 人の話は結局人のものであり、耳にしたそれをどうするかは自分が決めるものです。 選手からサポートへと変わった佐野の立場は最近のGullsには珍しいかと思います。 書いてしまうと押し付けみたくなりますが、ぜひ気持ちの続く限りでやり切ってほしいと思います。 先は長いようであっという間ですので。 気楽に気負わずに、やりたいようにやってほしいなと思います。 幹部を終えたときに何を感じるか、それは自分にしかわからない、というのはなかなかワクワクするものだと思います。 人の話は人のものなので、あくまで参考までに。 困ったことがあったらいつでも呼んでください。 幹部も終わったので、都合のいいように使ってください。 特に遠慮はいりませんので。 他己紹介とは若干ズレましたが久しぶりなのでご容赦ください。 佐野をはじめ、後輩のみんなをいつでも応援しています。 そして、まだまだ僕も一緒に頑張らせていただきます。 さてさて。 次回はジョンが誰かを紹介します。 誰の紹介かは覚えてません、ごめんなさい。 ジョンがその人をどう見てるのかと口癖の「やんやん」に注目です。 相変わらず長くなりました。 おわり。

bottom of page