top of page

ブログリレー20

田邊さん紹介ありがとうございました! 紹介のついでに言いますと、この極細腹からは想像もつかないと思いますが僕には実は野球経験があります。(中学校までですが…)30北島さんに「少年野球の頃に……」と言い、「え、野球やってたん??」と返させることもう早3回です。いい加減覚えてくれると嬉しいですね😑 さてさて自分のことはさておき、今回僕が紹介するのは01の山田果歩さんです。みんなからは果歩ちゃん、かほてぃんと呼ばれているようなのでこのブログでもその呼び方で紹介したいと思います。 現役唯一の女子選手である果歩ちゃんは、皆さんご存知の通り天然です。個人的には、百人十色の申し子30AYAMIさん、毎日食堂に行くことをall day食堂と言い、言いづらいことをオブラートではなくビブラートに包んでしまう01玉麻を遥かに上回ってると思います。ではいくつかエピソードを紹介します。 ①先輩に失礼すぎるエピソード ある入部してすぐの練習終わりの別れ際。 30益田さん「果歩ちゃん、バイバーイ」 果歩ちゃん「あ、バイバーイ!」 30益田さん「Σ(゚д゚lll)」 益田さんが優しかったので笑い話で済みましたが人を間違えていたら殺されていたことでしょう…。 新歓の出来事… aさん「カッコいいと思う先輩言ってみて」 果歩ちゃん「え、難しいですよぉ」 aさん「中山は?」 果歩ちゃん「あ、かっこいいです!」 aさん「哲平は?」 果歩ちゃん「あー!かっこいい!」 aさん「田邊は?」 果歩ちゃん「いや、違う」 これを田邊さんがいる目の前で言える彼女は誰よりもメンタルが強いと感じた瞬間でした…。 ②日常におけるエピソード ・ある練習終わりに01赤木の愛車アルベルト君(電チャ)をみて「それって原付?」と聞いた。 ・黒瀬のスイム練の時に男子更衣室に不法侵入未遂(27小川さんのあとをついて行ってしまったらしい) ・インカレの時に選手しか入ってはいけないはずのトランジに不法侵入(29丸田さんのあとをついて行ってしまったらしい) まとめると、彼女は前を歩いている人について行ってしまう習性があるらしいです。良い人ばかりの世の中ではないので気をつけて欲しいですね。 ・10月から広大プールが使えない理由を汚すぎるからだと思っていたらしい。 プールがきれいなら冬でも彼女はあそこで泳ぐつもりだったのでしょうか…。 ・夏の強化練(3日連続練習)の次の日に30時間くらい寝たと報告してきた。 果歩ちゃんには1日24時間という概念はないみたいです。彼女の1日は何時間なのでしょうか?😶 ・11月の終わりに自主練で財前から帰ってきた彼女が発した言葉は、「私ちゃんと財前のコース覚えてたー!」 入部してから7ヶ月経ってやっと覚えたらしいです…。 ・11月末の仁賀ダムttに半袖短パンで挑む→爆死 これに関しては天然どうこうではなく、ただのアホですね…。アホちゃん。なんでもないです。 ③意外な一面 ・未だジャージ登校をしたことがないらしい。 果歩ちゃんだって女の子です。 ただ花柄ロングスカートの出現率は高めです…。 ・競技力や怪我に思い悩む姿もある 普段はフワフワしてますが、競技のことになると意外と真面目なことを言ったりもします。ストイックな姿はみんな見てます! ・頑張り屋 先ほどの話と関連しますが、なんだかんだ自主練誘えば来てくれるし、気づけば練習してるし…。現役女子選手が1人の中良くやってるな、強いな、本当に凄いなって個人的に感じます。スイム練でサークル内でまわれて「サークル回れた〜、嬉しい〜❤️。」って可愛い笑顔で言うあたりアスリート女子になりつつありますね。これからは怪我しない程度に頑張っていきましょう! 年明けにはラン練復帰できるそうです。楽しみですね〜😏 ・玉麻君大好き これは意外ではありませんでしたね😑 特に運動後もっと言えばラン後がお気に入りらしいです。 僕のおかげで(せいで)着実にこのキャラはついてきています。 この間も、部室のローラーなどを置く棚を作ったのが誰だ?と言う話になった時に 01山本「これ誰が作ったか知ってる?」 小松「果歩ちゃんが大好きな人だよ」 01山本「え、玉麻くん?」 という一幕がありました。 ※棚を作ったのは玉麻ではありません こんな感じで紹介を終わります! そしてなんと、次のブログでは果歩ちゃんが大好きな玉麻を紹介するそうです。30MEIさん以上に愛が強めのブログになりそうですね😏 次はおそらく2019年ラストのブログなので気合入れて書いてくれてるでしょう🔥 お楽しみに! 

bottom of page