top of page

すき家に行きたい

あけましておめでとうございます パッキングに追われています30益田です。 もうすぐで台湾の留学生活も終わります。 一瞬寒くなって防寒具を買い足したのにまた暑さが戻ってきて役目を失っているところです。 幹部代が開始と共に半年も抜けてしまって30のみんなにはかなり迷惑をかけたと思います。僕はと言えば、だんだんと1人練習がきつくなってみんなでやるラン練いいなあとか、とにかくみんなと練習がしたい状態です。 ただ、台湾での練習が全部嫌だったわけでもなく、時にはレベルの高いおじさん集団や陸上部の練習に混ぜてもらったり、トライアスロンをしているおじさんにスイムやバイクについて聞いたり、優しい台湾のアスリートおじさんおばさんにかなりお世話になりました。 (とにかくビックリするのは電車や大学、そこらじゅうにIRONMAN台湾のfinisherTシャツを着た人がいること。ほんとに異常) まさにスポーツ大国の名にふさわしい。 それらの人たちに教えてもらった練習とか技術とかを今後部活に昇華できればいいなと思います。台湾で得た、言語力、学習、部活関係…とかなり成長できたと言える自信があります。 語ろうにも語りきれないので、 ・24時間いつでも外を走っている人がたくさん ・1つの市で国際マラソンがほぼ毎月 ・1500円で2か月室内プール、ジム入り放題 ・6km – 1000km- 4000m登山 の鬼畜トライアスロン が、本当に驚いた台湾のスポーツ文化です。 中でも最後の鬼畜トライアスロンのバイクパート、台湾1周を指す環島(ほぁんだお)は、台湾のバイク乗りの夢でもあります。 台湾島1周で1000km。 1000kmぶっ通しでサイクリングロードが舗装されています。 渡航前は僕も達成したかったんですが、自転車を持って来れないのが分かってから 密かにランの走行距離で仮想環島を目指していて、2019年の末頃にようやく達成できました。 いつか必ず戻ってきてちゃんと自転車で環島を達成したいです なんだかもともと乏しい文章力が崩壊状態なので、明日広島空港に着いてから体が凍らないようにカイロをたくさん準備してから寝ようと思います。 ありがとう台湾。 もうすぐガルズ。 お迎えありがとうございます。よろしくお願いします。橋本さん。 

bottom of page