top of page

卒業生ブログリレー⑤

みなさんこんにちは。こんばんは。おはようございます。

超絶久々のブログにやや緊張気味。

28マネージャーの村田萌です。

卒業生にブログを、と後輩の皆さんが言い出してくれたらしく、

これを書くに至っています。

や〜〜んもう卒業なのね〜〜。気がついたら立派なB B A。

それもなんとああ運の悪いことに、26大上さんの次です。

あの、「ブログの神」の次です。最後なのに。

順番を見て、「うわ〜村田かわいそ〜〜。」と思った方も一人ではないでしょう。

そんなことはさておき、例の如く後輩たちからの質問に答えていきます。

マネ目線は今回唯一か!!

なんの参考にもならないと思うので、

「へ〜〜〜。ほ〜〜〜ん。」と見守ってくださーい!

4年間の振り返るのでなかなかのボリュームになりそうです。

大長編不可避。

  • どうしてガルズに?

きっかけは、入学式の前日、

両親といった店に26キャプテン松野さんが働いており、入学式の日の新歓に誘っていただいた。

松野さんのO N・O F Fが凄すぎて憧れた。

他の先輩もみなさんそうだった。

プラス、元々、高校時代に選手からマネに変わった経験があり、自分のできない競技でもマネをやってみたかったから。

  • ガルズに所属してよかったこと

え〜〜いっぱいあるんで一部。

目標を具体的に立てることの重要性を学んだ。

社会人になる前に結果主義の人に出会えといてよかった。

自分の強さ弱さを知った。

たくさんの素敵な人に出会えた!先輩後輩同期はもちろんだけど、特に他大さんや、バイト先の自転車屋さん関連の皆様、の方々には、ガルズじゃなかったら絶対出会えなかったからほんとよかった〜〜。

  • ガルズにいる時に1番楽しかったこと

むずいな〜〜。笑

楽しいというか胸熱なのはやっぱり応援してる時です。

日常で言うと、選手が今日はサークル上げて頑張る!って時。

「頑張れ頑張れ千切れるな〜〜離れるな〜〜たえろ〜〜がんばれ〜〜〜ああああああもうちょっともうちょっとやでうほぉぉぉおお〜〜!!!!!」て感じ。

あとは、気がついたらそのサークルが当たり前になってることに気づいた時。

めっちゃ嬉しいよね〜〜。

マネならわかるはず。の目標超えた時とかね。

人数増えるほど後輩が増えるほどその瞬間が増えました。

あ、でも楽しいのは夏場くっそ暑い日に普段買わないアイス買っちゃう時ですかね!

  • 一番きつかった練習

幹部期の夏が暑すぎた。

一番きついのは、真夏のプールからの照り返し。目がァ。

  • 一番思い出に残っている遠征

「遠」征ではないけど、豪雨で中止になったインカレ予選の代替予選。

忘れようにも忘れられん。

  • おすすめのレースとその理由

天草。なんか好き。なんだかんだ行っちゃってるね。

わざわざあそこまで行く人は熱いし個性派揃いで超楽しい。

機会をくださってありがとうございます。

あとはやっぱ学生レース。言うまでもなく別格。

  • 現役時代に一番頼りになった人

いっぱいいるけど一番は、29マネの青木・多田。

同期マネいない自分にとっては本当に支えだった。

みきちゃん(青木)は理解と覚えが早いからすぐ安心して任せられるしその姿にめちゃくちゃ刺激を受けるし、オトちん(多田)は唯一私のことをはっきり怒ってくれる人だと思います。あと構ってくれる。

  • 後輩が知らないであろうマル秘情報

27小雪さんはカラオケでヒゲダンをはじめとしてバンド系しか歌わん。てか普段からその辺しか聴いてない。(小雪さんごめんなさいここで暴露して)

  • 大学時代やり残したこと

アフリカ、南アメリカに行く。英語ペラペラになる(ディスカッションできるレベル)。外国人の友達を作る。資産運用。

大学に限定するとこれかな〜〜。

他にもやりたいこといっぱいあるのでFacebookにでも書いときます。

  • これからの目標

とりあえず卒業式に人生最軽量で臨むこと!!!!!!!!!!!

人生目標は、いいおばあちゃんになること!

  • これからやりたい趣味

キックボクシング、ホットヨガ、社交ダンス

  • 今の貯金

9月に一度底をついて、30万くらい3ヶ月で貯めたけど、まあ卒業までにさようならですわ。

  • ガルズで経験したことを踏まえて、一番後輩に伝えたいこと

や〜〜んまたむずいこと聞いてくるわ〜〜。

まとまらないけどごめんなさいね。

「機会を無駄にしない。すべてを当たり前だと思わない。」

(「女はほんまに察してかまってちゃん。」(個人差あり))

それを踏まえて、

「周りを見渡し、言葉にしてみる」

というのを提案したいです。

(あくまで個人的に意識したら楽しくなってきただけで、これが正しいと思っているわけではなく、全員に適応されることではないこと前提です。ご了承ください。)

まずはぜひご家族に感謝の言葉を・・・!

私は今少しずつ、高校時代や現役時代の罪滅ぼし中です。笑

私自身、親がいつまでも元気なわけではないだろうということを、実感するタイミングも増えてきました。後悔しないように!

そして部活!わがまま言ってる人!

主張できる君は素敵だ!

でも言わせてくれてる環境を振り返ってみるのもあり!

意外と自分恵まれてる説あるくない?て思うかもしらん。

主張できる人できない人に関わらず、

「そういえばこいつのこういうところ、いいな。」と思ったら伝えてみるとか。

「助かってるよ。」って言ってみるとか。

みんなの一個があればみんな幸せじゃない????

お互いハッピーウィンウィンじゃーん!!アゲ!

そしてそれが言えなくとも、

そんな素敵な人がせっかく周りにいるのです。

自分の苦手なアレがうまい子が目の前にいる。

自然と空気をよくする子がいる。

憧れの選手に会える機会がある。

吸収しないともったいなくない??

話さんと知らんともったいなくない??

部活てめちゃお金かかってるやん。

その分環境フル活用せな!!そういう意味でも!!

てケチな自分は思います。

  • 現役時代のライバル

全国のマネージャー。

現役の時は本気で思ってた。若かった・・・。

  • 最後に

→選手へ

うわ〜〜上手くいかないよ〜〜もっといいマネになりたいよ〜〜

てパニックになってても、

「いやうちのマネージャーめっちゃ優秀だと思うよ!!マネさんいないともう部活できないもん!!」

て言ってくれるやつまじ嬉しい。

もはやそれ欲しさに言ってる説出てきた。

本当にありがとうございます・・・!!

今も後輩マネたちは、たくさんのことにもがき、悩みながら、みんなのことを一生懸命に考えて、少しでもみんなが強くなれるように、楽しく部活ができるように、必死に頑張っています。

私なんかとは比べものにならないくらいにみんなのことを思っています。

だからお願いです。

時々ブラックサンダー買い与えてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

→可愛い可愛い後輩マネたちへ

ヘイヘイ楽しんでますか!

今年の冬はあったかくてよかったな〜〜。

今後通るかもしれない道について。

特に幹部期。まじでなんで部活やってんのかわからん日もあると思う。

そんな時は、

自分たちは彼らの船に乗せてもらっていると思ってみるのはどうでしょうか。(海っぽさ出したかっただけ)

マネたちだけでは部活はできません。

年間目標に対して、競技をしない私たちも、部員の一人として貢献します。

でも実際に結果を出すことに対して責任を負ってしまうのは選手。

自分はそんなつもりなくても、周りもそう思っていなくても、今はそうだと思う。

彼らにどれだけのプレッシャーがかかっていたのか、当時は自分も必死すぎてわかってなかったです。

目標に向かい努力し、たくさんのことを学び、たくさんのことを考え、たくさん熱い気持ちにさせてもらえるなんて、

ここを選ばなければ、途中でやめていれば、

彼らがいなければ、

得られなかったものです。

今私たちの周りにいる、努力の鬼である学生トライアスリートたちは、

本当に凄い人たちです。外の人と関われば関わるほど痛感します。

もちろんこの道を選んだ人たちだから癖も強いし、頑固だったりもしますが。(すみません)

肌は焼けるわ髪は傷むわすぐ眉毛消えるわお金は飛ぶわ文句言われるわ(これは自分が悪いが)ほんま意味わからん日もあるけど、

トライアスロン部を選んだ、そこでもがいたことで、きっと周りの人とは当たり前が違っていると思います。

選手はみんな優しいから、マネージャーに「してもらってる」って言うけど、

私たちも、同じです。

こんなやつ部活に置いといてくれてありがとうございました。

的な考えもありじゃね?て話です。

こんな日は、あの話の長いクソババアもこんなこと言ってたから、みんなそんなもんか〜〜

と思ってみてください笑

それでもダメな日は、

水溜りボンドの動画見ながら紅茶を淹れてプリンを食べて寝ましょう。

→先輩方へ

大好きです。

ずっと言えなかった選手たちへの感謝の気持ちも込めて。

ここまでお付き合いいただいた方、もしいらっしゃったら本当にありがとうございました。

自分で読んでてもウザいですが、卒業するんで許してください。

おわり。

bottom of page