top of page

「春はあけぼのっ!・・・?」 卒業生ブログリレー⑨

中学生の頃、暗唱テストを前日に控えた俺は、風呂の中で一言一句頭に叩き込んだ。しかも、言葉の表面だけをインプットするんじゃない、意味を理解して脳内スクリーンに情景を映しながら完璧にやってのけたのだ

迎えた運命の翌朝『忘れてないか、大丈夫か?もう一回確認しとくか。・・よし完璧だ!』

そして授業前の休み時間クラスメイト達が一斉に騒ぎ出す。

「ヤッベ〜俺全然覚えてねぇわ」「春はあげぽよー🤘やっけ?笑」「なぁ覚えた? 」 『当たり前よ!もう何なら感情込めて言うけんね、俺は。一発目に行ってお前らにプレッシャーだけ与えとくわ』 とうとう授業が始まる。

指どころか爪先まで自信に溢れた俺を誰も止める事はできず、案の定指名され、先陣を切って先生の前へと歩を進めた。息を吸い込み心を落ち着かせる。

さぁ S H O W T I M E の始まりだっ!

・・・???

だんだん白くなっていくと言うより一気に目の前が白くなった。 そんな過去の経験が卒論発表の題目を言った瞬間にフラッシュバックしました。 お久しぶりです。初めまして。28渡邉です。

もう部活には「久しぶり」より「初めまして」の人の方が多いんじゃないですかね?オメェなんかより、次回ブログ担当の横治さんの方がすごく気になってんだよ!出しゃばってんじゃねぇよバカ!

なんて声もあるそうでっ😡

すごく前置きが長くなってしまいました。すみません😅

僕は一応、来年以降も大学にいるので軽めでいきます。(やりたい事は、前置きでやったんで)

初めに言っておきますが、為になる事は書きませんし、過剰な表現が含まれます!それを理解した上で読みたい人だけ読んでください

<一番キツかった練習> ・5月後半に入部して一発目のスイム練

僕以外の28は先輩のウエットスーツを借りていたが、4月に一回見学に来ただけの僕にはそんなものない。中学の授業以来久しぶりに唇が青くなった僕に一人の巨人がこう呟く「じゃあ今から1500TTやるよ。28の子は35分間行ける所まで泳いでみよっか。ニコッ」笑顔の仮面を被った悪魔に見えた。その名は、今回のブログでもラスボスにもなっているあの方。周りの28(山田くんとかは完泳、倉元くんや近藤くんが『あと1往復だったのに、惜しかった』と言われる)に対して僕は1000mでタイムアップ。ただただ地獄でした。

今でも夢に見ますねぇ、あの光景。笑ってるんですよ、彼、常に。😈

<一番思い出に残っている遠征>

・デビュー戦の村上・笹川流れトライアスロン

25の福島さんの誘いでエントリーし、目標だったロングの大会に対する挫折を味わった大会でした。ラン6km地点を超えてハンガーノックになってしまいました。沿道からおばちゃんに解放されている27の◯〇〇さんが何か言ってるが聞こえない。歩いている人にもガンガン抜かれて行く。歩きそうになった時沿道の26O上さんが声をかけてくれた。本当に生きた心地がしたと同時に、この距離でこんなになったのにロング行けるか?と不安になった遠征でした。

<伝えたい事>

・好きな事に時間を割いてください

いつまで生きれるつもりで生活してますか?これはgulls内で経験したことと言うより、幹部代の時期に経験した話なんですけど。懐かしい顔ぶれが揃う成人式の次の日、僕の親友は交通事故で亡くなりました。昨日までバカ話し合ってた相手は次の日いませんでした。暗い話で申し訳ないんですが、誰しもが経験することだし、乗り越えるべきものだと思います。けど自分には関係ないと思って生きてる人が多いです。僕は、一年の頃夏合宿前日に車に轢かれました。(あの時は本当に迷惑かけてしまってすみませんでした🙇‍♂️)ヘルメットをしていたので命に別状はありませんでしたが、軽い左半身の神経障害が後遺症として残ってしまいました。そんな僕でさえ、今は関係ないって人ごとのように考えてしまうことが多々あります。今一度、後悔する生き方をしてないか、好きな事に対して全力か、振り返ってみるのもいいかもしれませんね。

最後嫌〜な気分にさせてしまったらすみません。来年はレースに出るので(入金しちゃったので)体力つけないといけません。頑張ります_(:3」∠)_

<追記> 2年前の4/1にFake Memberやってましたが、去年の4/1にも更新してたの気付いた人いましたかね?今年は、初めましての人が多いので更新はしませんが。 4/1に公開していた事を踏まえて見たい人は見てください。苦情は一切受け付けません→こちら

遅ればせながら、卒業される方ご卒業おめでとうございます🌸

研究のソースコードも、白き紙がちになりて、わろし。

bottom of page