top of page

卒業生ブログリレー⑩

こんにちは。28近藤です。 ひまです。時間を持て余しています。卒業までにくだらないことがしたくなってきました。今考えてるのは、トラックで42.195km、2時間5分29秒走です。気が向いたらやりたいと思います。

では質問に答えていきます。

・入部した理由 1番難しい質問です。自分でもわかりません。気付いたら入ってました。僕の入部理由を知っている人がいたら教えてください。

・1番きつかった練習 練習ではありませんがアクアスロンくらはしがきつかったです。小川さん、坂本さんとチームを組んでいなかったら途中でやめてた気がします。

・1番思い出に残っている遠征 渡邉と同じく村上トライアスロンです。初レースだったこともありますが、それ以上に移動での会話が思い出に残っています。細かい内容は覚えていませんが、部活を頑張ろうと思えたきっかけのひとつになったことは確かです。連れて行ってくださりありがとうございました。

・1番頼りになった人 お世話になった人はたくさんいます。でも、1番と言われればやっぱり25福島さんです。メンバー紹介に舎弟と書かれたり、弟子と周りからいじられることもよくありましたが本当に感謝しています。遠征、ロングライド、スイム練いろんなことに誘っていただきありがとうございました。 26魏さんにもお世話になりました。(決して魏さんに書けと言われたからではありません)2年の冬によくスイムを見てもらいました。 福島さん、魏さんには自主練によく付き合っていただきました。忙しい時もお願いすると来てくださりました。本当にありがとうございます。それにもかかわらず、速くなれなかったこと、幹部後も続けられなかったことは申し訳ない気持ちでいっぱいです。

・大学でやり残したこと 勉強や旅行などたくさんあります。これからの2年間でやりたいと思います。トライアスロンではチームTTにもう一回出たかったです。まだ学生なのでだれか誘ってください。

・これからやりたいと思っている趣味 サッカー観戦です。小川航基選手のユニフォームを買ったので準備はバッチリです。

・Gullsで経験したことを踏まえて、1番後輩に伝えたいこと 僕が幹部の時にできなくて反省していることです。自分と違う価値観、考え方を大事にしてください。人数が増えれば増えるほど、たくさんの価値観、考え方がでてきます。自分とは違う、間違ってる、理解できないと切り捨てていくのは簡単です。でもそんな時こそしっかり話してみてください。 周りをよく見てください。勉強が忙しくてしんどそうな人、けがで思い通りに練習ができない人、思ったことが言えない人、いろんな人がいます。ちょっとでも気になったら一言声をかけてみてください。一人ひとりが大事な仲間です。大切にしてください。

・これからの目標 文系の院進という予想外の出来事によって、近藤家の家計は圧迫されています。両親に感謝してまずはしっかり勉強したいと思います。その上で、年に1回はレースに出たいです。坂本さん、蒲郡オレンジトライアスロンにエントリーしたら教えてください。

・最後に 4年間本当にお世話になりました。教採の面接で「理想のクラス、集団は?」という定番の質問がありますが、真っ先に思いついたのはGullsのような集団でした。尊敬でき頼れる先輩方、信頼できる同期、刺激を与えてくれる後輩。恵まれた環境の中で過ごすことができ幸せでした。少し遠くからにはなりますが今後もGullsを応援しています。本当にありがとうございました。そして今後もよろしくお願いします。

bottom of page