top of page

卒業生ブログリレー⑪

こんにちは。28松尾です。 幹部の時は中四国代表でした。 部活に顔を出す詐欺をしてすみません。僕の記憶が正しければゴールデンウィーク練が最初で最後だったような気がします笑

それでは、いくつか質問に答えていきたいと思います。

◦どうしてGullsに入部したのか 中・高の部活は野球部でしたが、大学では新しい部活に挑戦してみたいと思ったからです。

◦おすすめのレースとその理由は? 特定のレースというわけではありませんが、地元もしくはその近くのレースに出てみるといいのではないかと思います。部活をする上でとてもお世話になっている両親に、自分のレース姿を見せることは個人的にとても大事なことだと思っているからです。 

◦大学時代やり残したことはありますか? 海外旅行に対する興味がありませんでしたが、最近少し興味が出てきました。大学時代に一度でもいいから海外旅行しておけばよかったと思いました。大学院時代に行けたらいいなと思います。まずはパスポートを取ることから始めていきたいと思います。あとはホークスが好きなのでマツダスタジアムで交流戦を見ることと、全国男子駅伝を見ることです。

◦Gullsで一番の思い出は?+α 豪雨災害の影響で代替予選になってしまった中四国予選です。遠征出発の日の早朝から大会本部と電話したり、中止が決まったあとから当日の朝まで代替予選について話し合ったりとバタバタしましたが、関係者の皆さんや、選手・マネージャーの皆さん、他地域の代表の方々に支えていただき、予選を行うことができました。本当にありがとうございました。また、至らぬ点が多々あったこと、本当に申し訳なく思っています。今でも時々本当にあの選考方法で良かったのだろうかと考えたりしています。 インカレ予選が中止になることはほとんどないと思いますし、中止になって欲しくないですが、万が一そのような状況になった際、僕みたいにバタバタしないでいいように、選考方法をあらかじめ決めておくなどの準備はしておいた方がいいのではないかと思います。

◦これからやりたいと思っている趣味は? 釣りと草野球(腰、右肩、右肘、首がこれ以上痛くならない程度に)です。

最後になりましたが、選手・マネージャーの皆さん、これからも感謝の気持ちを大切に、身体に気をつけて、それぞれの目標達成に向けて頑張ってください!

僕は文系ですが、大学院に進学するので、あと2年は広島大学に残ります。これからもよろしくお願いします。引退してからまともに身体を動かしていないのでそろそろ運動しないといけないとは思っていますが、競技復帰はしません。

p.s.卒業式関係のものがどんどんなくなっていて悲しいです。さらに追い討ちをかけるように最近バイト先が臨時休館になり、バイト代が幻になってしまいました。金欠確定です。節約しないと…

bottom of page