top of page

卒業生ブログリレー⑬

こんにちは、26藤原芳樹です。

・どうしてGullsに入部したのか

入部するにあたって決定的な理由はありませんでした。大学に入って何か新しいことをしてみたかった、父親がトライアスロンをしていたこと、知り合いが興味を持っていたことなどいろいろな理由が重なって入部を決めました。結果的に、頼りなる先輩や同期、元気な後輩達と充実した時間を過ごすことができよかったと思っています。

・Gullsにいる時に1番楽しかったことは?

遠征に行く時のバンの中が1番印象に残っています。シャンプーする人がいたり、みんなで合唱したり、恋愛の話をしたり、普段聞けない話を聞けたのは楽しかったです。

・1番きつかった練習は?

2年(恐らく)の時にラン練でやった20kmのペース走がきつかった...トラックで行ったので50周、体力的よりも精神的にきつかったです。

・現役時代に1番頼りになった人は?

誰か一人というわけではないですが、26の同期は頼りになりました。あまり自分がしっかりと仕事をするタイプではなく適当にこなすことが多いので、迷惑もかけたと思いますが、対応してくれてありがとうございます。個人的には26の一人一人の距離感がすごく好きでした。これからもよろしくお願いします。

・これからの目標は?

毎週1回はランニングをすること。最後までやりきるようにすること。

・おすすめのレースとその理由は?

石川県の珠洲で開催されているミドルの大会です。海も下が透けるくらいに綺麗で、バイク・ラン共に海岸線を走るので風は強いですが、景色は抜群です。普段ショートばかりで飽きた方は、気晴らしにでも参加してみて下さい。

・これからやりたいと思っている趣味は?

キャンプ、料理、ボルダリング。

・1番思い出に残っている遠征は?

1年生の時に参加した長崎の大島で開催されたレースが思い出に残っています。大学に入ってのトライアスロン初レースで不安だったり、風邪の影響でランが短縮になったり、いろいろとありましたが、それも含めて今思うと楽しかったです。その時からバンでの遠征が好きになった気がします。

・大学時代やり残したことはありますか?

もう少しいろいろな国に行ってみたかったです。

・Gullsで経験したことを踏まえて、1番後輩に伝えたいこと

一つ一つの交流を大切にしてほしいと思っています。トライアスロンはサッカーやバスケットなどと比べるとマイナーなスポーツです。しかしその分選手同士の繋がりも多いのではないかと思います。中国四国間での交流や全国の他大学との合宿など普段関わらない人との交流や、練習会などでの社会人の方との交流などいろいろなタイプの方と出会うことができます。自分が将来どういう風になりたいのか、一つ一つの交流を通して参考に出来る点出来ない点を探してみて下さい。

・最後に

短い大学生活だと思いますが、悔いのないよ

bottom of page