top of page

新入生(02)へ

こんにちは。 バイト先がコロナの影響で閉まってしまい、暇を持て余してる01小松です。 ブログリレーのトップバッターということで気合入れて書いていきます!

まず、いきなりですが今の時点で泳げないからなぁ…とか走るの苦手だからなぁ…って思って躊躇してる人がいるならその心配は無用です! 入部した時の自分は、50m泳げないし、ロードバイクも1回しか乗ったことないし、受験で体力は落ちてるしで全然トライアスロンが出来るイメージはなかったです。笑 ですが、最初は全然泳げなかった自分や同期、先輩も今では全員ゴリゴリに泳げているし、ロードバイクに乗ったことない人でも今ではスイスイ漕げているし、最初は3kmちょっとでゼイゼイ言ってた人が今では10km以上を軽々と走れるようになっています。 つまり、入部したときはみんな初心者です。なので少しでも興味が有ればぜひ見学に来てほしいです!

そして、自分の思うトライアスロンの1番の魅力は、出来なかったことが出来るようになることだと思います。始めて1km以上泳げた、40km以上漕げた、ペーランでタレずに走り切れたなど、この楽しさはやってみないと分からないです。3種目ある分得意、不得意が出来てしまうのはしょうがないですが、特に不得意な種目の記録が大幅に伸びたときは本当に嬉しいです。

最後になりますが、自分の思うgullsの1番の魅力は部員の個性豊かさです。 常に練習してないと気が済まないサメのような人がいたり、部内恋愛はしないと宣言していたのに気付いたらしてる人がいたり、ボディビルダーみたいな体型でやんやん言う人がいたり、「ンやっだ、ンもぅ〜」が口癖の声の高くて優しい先輩がいたりと本当に面白い人たちばかりです。個性は豊かですが、個々に目標を持って真剣にトライアスロンに取り組んでいるという点ではみんな同じです。入部して一年経った今でも同期や先輩から学ぶことは多いです。 やるときはやる、楽しむ時は楽しむ、本当にいい部活だと思います。

入部したら、大学生活が充実することは間違いないです。 是非僕たちと一緒に部活をやりましょう! てなわけで自分のブログは締めさせていただきます!

次にブログを書いてくれるのは、01の頼れるマネージャー山本ほのちょさんです!

ほのちょさんへの質問は 1.学科が家政ということなので、得意料理を教えてください! 2.マネージャー目線での、トライアスロンの魅力は? 3.gullsのマネージャーをやってて良かった!と感じた瞬間は?

長くなりましたが終わります! 次のブログが楽しみです😏

bottom of page