top of page

元気です!


こんにちは!!皆さんお元気でしょうか???

コロナの影響でみんなのバイトがどんどんなくなっていく中、小学校が休みなので、いつも以上にバイトが増えていて、ちょこっと喜んでいる01佐野です!ですが、三密を防ぐために、受け入れ人数を減らしたり、子どもたちとのスキンシップが禁止になったりと、寂しい思いもしています。抱っこやおんぶをすることしか能がなかったので、毎日すごく頭を使いながら子どもたちと遊んでいます!!🤔

それでは、山本さんからもらった質問に答えていこうと思います!

1.どのお菓子が1番好きですか?それと、自分がよく作るお菓子はなんですか? 好きなお菓子はアポロです!チョコとイチゴが好きなので、その二つが組み合わさっているアポロは最強です!!!他にもこんぺいとうとか、パイの実とかも好きです! よく作るお菓子は特にないです(笑)後片付けのことを考えると自炊をする気が起こらないので(笑)

2.バイトで行っている小学生からは何て呼ばれていますか?小学生のかわいいと思う所を教えてください! 学生スタッフはみんな、バイトではあだ名で呼ばれるので僕はさのっちって呼ばれてます!最近では、4月から入ってきた新一年生が学童に慣れてきて、さの!とかさのふみや!とかおい!って呼ばれることがちょくちょく出てきました(笑)とにかく子どもたちは自由です(笑) 小学生のかわいいところは上げ始めたらきりがないし、そこまで子供のことが好きな人もいると思うので、少しだけ書いておきます!一つ目は純粋無垢なところです!行動一つ一つに嘘がないっていうか、とにかく目の前のことに精いっぱいで、全力で遊んで全力で笑って泣いて怒って楽しんでいる子どもたちは本当にかわいいです!!二つ目は、まだまだ無力で、いろんな可能性を秘めていることです!!この前は、小学生4人対自分1人で相撲をしたのですが、余裕で勝ちました!!💪(笑)相手が小学生でもオセロや将棋、鬼ごっこなどで手を抜きたくない僕は全力で子どもたちを倒しに行きます。「大人なんやから当たり前やん」とか「本気で走るん無し!さのっちはスキップだけにして!」とかブーブー言われてます。(笑)教育上、これがいいことなのかはわかりませんが、僕が全力で遊ぶので、子供たちも全力で一緒に遊んでくれますし、全力やからこそ見えてくる成長もあります!小学二年生の子で、ずっと僕とオセロで遊んでいる子は、最初は角を取ったほうがいいことなど全然わからずに、オセロをしていましたが、ずっと遊んでいるうちにどんどん賢くなってきて、この前少し気を抜いたら負けそうになっていて驚きました(笑)また、春に入ってきた一年生の子に、入学式の次の日に学校で何を習ったかを聞くと、自分のランドセルを入れるところや、ちゃんとした正しい姿勢で座ることなどを教わったと言っていて、こんなに早い段階の子どもと関われることは本当に貴重なことだということを実感して、今は将来担任を持つ子どもたちのことを想像して、初等教育を勉強することのやる気がメラメラ燃えています!!!大学の授業だけでなく、自分で児童心理の本を読んだり、去年卒業した初等の先輩と話をしたり、ピアノの練習を少しずつしたりなど未来の児童たちのために、自分にできることは全部していく気でいます!!!

すみません。少しにするつもりだったのですが、愛、あふれちゃいました(笑)興味ない人はとばしてもらって大丈夫です!次行きます!!

3.これから部活をしていく上で、これだけは絶対にしたいと思っていることはありますか? お菓子のことや子どものことなど、トライアスロンとはほぼ関係ない話ばかりしていたので、最後はちゃんと部活の話をしようと思います!マネージャーさんを含めてガルズの選手は一人残らずみんな、僕から見るとすごくキラキラしています!✨皆さんの目に自分がどう映っているのかはわかりませんが、僕はそれがうらやましくて、競技をやめてからもちょっと走ってみたり、バイクを買って乗ってみたり、スイム練に入れてもらったり、サポートとしてマネージャーさんの仕事を頑張ってみたりなど、自分にできることをちょっとでもしてきたつもりなのですが、みんなのようにはなれない気がします。なんか話がネガティブな方に進んでいる感じがしますが、僕は、部においてもらっているのでその分キラキラしているみんなと少しでもつりあうように、僕の行動や言動で、みんなの輝きを消さないように努力し続けることを大事にしたいと思っています!もしかしたら僕、めっちゃええことゆっとるかもしれやん(笑)宗平が言っていたヤンヤンいう人のフラグを回収したところでもう一つ、これは絶対ではないですが、トライアスロンの大会に一回ぐらいは出てみたいなって思います!!キツそうでもどこか楽しそうにしているみんなの様子を見ていると、僕も1度ぐらいは大会に出て、みんなと一緒に競技を楽しみたいなって思います! そんな感じで、ガルズはとてもいい部活です!!02の皆さんもトライアスロンはきつそうとかいうネガティブなイメージを捨てて、部活が始まったら一度見学に来てください!絶対に雰囲気のよさに引き込まれます!!!

だいぶ長くなりましたが、僕のブログはこの辺で終わりにしようと思います!! もし全部読んでくれた方がいるのであれば、ありがとうございました!!!

こんな誰得なブログの次に続くのは、われらがキャプテンたかしさんです!!

たかしさんへの質問は…

1、 小学校の時の思い出子どものころ、楽しかったことや心に残っていること、初恋のことなど

2、 自分の頑張るやる気の根源トライアスロンに限らず、モチベーションを保ったり、頑張ろうって思えるのはどうしてですか?なんのために頑張っていますか?

3、 キャプテンとして大切にしていることキャプテンとして、これだけは大切にしている、気を付けていることなどあればたかしさん、よろしくお願いします!!

最後に、たかしさんの後に続いていく人にリクエストなのですが、2のやる気の根源については、皆さんのものも聞いてみたいです!もし、教えていただけるのであれば、ブログの最後にちょこっとだけでも書いていただけると嬉しいです!!よろしくお願いします🙇‍♂️ 早くコロナが終わってみんなでまた練習できるといいですね!⭐️

bottom of page