竹村さん好き
こんにちは。01の中原です。 本当だったら、広大のプールが既に使えたと思うとあっつい日にプール入りたいなぁとより思えますね。
北島さんからの質問に答えていきたいと思います! 〈100k mマラソンについて〉 100k mマラソンは人間の悪いところが出るレースだと思います。 前日は29竹村さんと民泊しましたが、お邪魔する家の古すぎな点で2人で笑いが止まりませんでした。お互い家の古いポイント(ボットントイレとか壁に貼ってある太陽で色あせたポスターとか)を報告しあっては家の人にバレないように笑ってました。人間のよくない点が出てました…
そして100kmマラソン当日もありました。 本人には『完走しましょう!』としか言ってませんでしたが、密かに僕は竹村さんに勝つ作戦を立てていました。まず身軽さで勝つために持ち物ペンライトのみにしました。みんなはバックを背負い、飲料水や防寒具を持っていましたが、なんせ僕は竹村さんに勝たないといけませんから、ちっこい懐中電灯だけで臨みました。竹村さんがバックにゴソゴソ詰めてるのを横目で『いいぞ〜。もっと入れろ!もっていけ!』と見てました。 僕と竹村さんは最初からゆっくりのペースで一緒に走って完走するプランを立てていました。が! スタート6キロぐらいで竹村さんがトイレ休憩に入ったので『逃っげろー!!』とペースを上げて圧倒的逃げを企んだのがOutでした。一緒に走ってた愛大の人に『待たなくていいの?』と言われましたが、『竹村さんなら追いつくけ、先いこ』と適当なこと言って先行きました。竹村さんごめんなさい笑こっから50キロ地点まで一回も会いませんでした爆笑
でも竹村さんもなかなか悪い人でした。50キロ地点で足が本当に動かなくなった僕に追いついて、『おれもやばいかもしれん。こっからペース落ちると思うわ,休憩所から一緒行こう』といったそばから、一緒に走ってたのに後ろも見ずに先行ってましたもん。あれはかなり悪質プレイでRED Card一発退場ものですね。やられました。好きです。
普通にレースは60km〜からが山場でした。レース中なぜかわからないんですけど、涙が出てくるのが10回以上は余裕でありました。いつまでもゴールできない感覚があると言うか、進んでいない感(足が痛くて早歩きより遅くしか走れないので)があってどうしようもない感じでした。やっとゴールした時は竹村さんがゴール前で待っててくれた時は本当によかった!と思いました。最後の方は親と応援してくれた部員とずっと声をかけてくれた竹村さんのために走りきらんと思って、初めて他の人のためにやり切らないとってかんじでした。長い時間かかるからこそ、思い出深いレースです。レースレポートみたいになりました。
〈広島のいいところ〉 田舎具合がちょうどいいところです!
次の磯部への質問は、 Q1最近禁酒はできているのか Q2磯部の初恋 Q3やらかしちまった体験 で行きましょう! 長くなりましたが読んでくれてありがとうございました!竹村さん大好きやで。