top of page

2日前にお肉🍖が担当したブログ


こんにちは。主将の役職から離れてどうやら影が薄くなった(元の薄さに戻った?)らしく、30の某マネから「いないのか分からなくなった!」と言われた30斎藤です。

影が薄くならないように練習にはちゃんと行き続けたいと思ってます😭


30みんなのブログを読んでお互い愛が深いなーとしみじみ感じますが、自分もみんなに負けないくらい深い愛を持ってると思うのでまずは30各々に少しずつコメントします。

同期にメッセージ的なものを書く機会はなかなかないので少し恥ずかしいですね😳


中山雄貴

僕をインカレに連れて行ってくれました。自主練(特にバイク)にも引きこもりの僕を引っ張り出して、全引きで引きずり回されておかげでバイク力もそれなりについたと思います(笑)。それになんと言っても根が怠けている僕を一番叱ってくれたのも雄貴です。本気で怒るとマジコワですが、仲間として本気で向かって来てくれたことには本当に感謝しかないですし、おかげで人として成長できた部分もあると思います。競技力はまだまだ届きせんが来年必ず勝ちます。それだけが今のモチベです。


益田大誠

正直大誠がインカレを完走する姿を1,2年の頃は想像できませんでした。それだけこの半年で急に力をつけてきたということです。彼は自分が努力する姿を周りに見せるタイプでないのでガツガツしたタイプには見えませんが、相当な自主練をしないとここまで急に力をつけることはできません。普段から忙しい学部に在籍し、インカレ前は中四代表の激務もこなしながらも辛そうな顔を見せないのは大誠の真の強さだと思います。来年まで一緒に部活ができると聞いてとても嬉しいです。


原田絢泉

他の30と違う考えを持つことができていた貴重な存在です。普段は一人だけ時間の流れがゆっくりなのかなと感じるような雰囲気ですが、鋭い考えを不意に与えてくれることがよくありました。自分に自信がないようなことをたまに言ったりもしてますが、渡良瀬遠征の手配では何から何までやってくれていてくれて良かったと心から思いました。人よりも長けている判断力や分析力には自信を持っていてほしいです。


北島鉄平

考えすぎて裏目に出ることもあったほど、誰よりも人の気持ちも考えられる優しさを持っていました。人の気持ちを逆撫でしがちな僕の言葉に「それはいけんと思う」と言われて反省したこともありました。実力が周りより劣る中でも積極的にアドバイスを求め、色んな意見を理解しようとする姿勢はきっとバイクパートの01にも伝わっていると思います。僕の中では1年の頃と比べると一番成長したなと感じるのが鉄平です。


池邉芽衣

選手マネージャーという立場を除けば最も頼りにしていて、自分の中ではなくてはならない存在でした。選手個々のこと、ガルズというチームのことをずっと考え続けてくれていたと思うし、だからこそ僕がみんなに考えていて欲しかったことを伝えてなくても常に理解してくれていて、意思疎通が誰よりも取りやすかったです。去年の予選で僕の結果に自分のことのように泣いてくれたことは今でも忘れられないし、今年のインカレはお互い忙しくてそれどころではなかったですが、嬉し涙を流すという約束はいつか果たしたいです。


田邊稜志

この2年半で一番長い時間を過ごしました。学部が一緒だったこともあると思いますが、それだけでなく競技力が同じくらいだったこと、考え方が似ていたことで、2人で上の人達を倒すために練習して、いろんなことを話しました。他の人には言えないこともたくさん聞いてもらったし、その度に元気付けてもらったことでここまで続けて来られました。怪我を治してあげることができず、稜志とインカレに出て団体順位に入ることが叶わなかったことは本当に悔しいですが、稜志の分も僕はこれからもガルズを強くしていきます。



30みんなで支え合って来たから幹部での1年間でいいチームを作ることができました。議題はなくても毎週のように集まって話し合いをして、現状のチームの改善点を探しました。その過程で多少のすれ違いがあったりもしましたが、その都度お互い励まし合って来たことでより堅い絆が生まれたと思います。


自分は中高と好きなスポーツをやらせてもらいましたが、現状に不満や文句を言い続けて来ました。しかし今は違います。大学に入ってから初めて今が一番楽しいと言い切ることができるようになりました。素晴らしい仲間に囲まれ、純粋に目標に向けて努力する環境があるからそう思えているのかもしれません。


これから幹部を迎える後輩達も運営する中で上手くいかないことは山ほどあると思いますが、その問題に対して全員が真摯に向き合えば解決した頃により良いチームができると思うのでどうしたらチームが良くなるか、必死に考え続けて欲しいです。


そしてインカレに出たいと思うのであれば、誰よりも努力することを忘れないでください。今年のインカレに出場した01の2人の去年からの努力は桁違いだったのは感じていると思います。努力をしたからといって必ず結果がついてくる訳ではないけど、努力しなければ結果は出ません。

目の前の一日一日、一瞬一瞬をいかに大切に一年間を過ごすかで来年の自分の姿が変わってくると思います。

現役は先輩達にインカレを絶対譲らない気持ちで向かって来てください。期待しています。


一年間30幹部について来てくれてありがとうございました。これからのガルズにもご期待ください!



----------------------------------------------------------------


これにて30さんの幹部終っちゃたよブログ終了です!

引退してもGullsのことを見守り続けていてください!

寂しいので時には練習にも来てくださいね〜

12月1日からは02のGullsに入っちゃたよブログ〜が始まります!

インパクトのあるブログを!と02にはお願いしているので、更新楽しみにお待ちください!

では〜〜 (管理者)

bottom of page