top of page

2日後にガチムキマッチョメンが担当するブログリレー

こんにちは!30池邉です。


毎日毎日部活のことばっかり考えてた幹部が終わっちゃったら心にぽっかり穴が、、、

と思いきやなんだかんだ01幹部の練習に呼んでもらうこともあって、週2くらいで参加しちゃっています。

声かけてくれてありがとう!

01が幹部として頑張っている姿を見ると、学年は一つしか変わらんのに、「あの頃は心配やったのに頼もしくなったねえ〜〜〜」とお母さんみたいな気持ちになってしまいますね、、なぜでしょう。


さて、幹部終わっちゃったよブログということなので、

・マネージャーとしての2年半

・幹部としての1年間

で印象に残っていることを振り返ってみようと思います。


まず、マネージャーをしていて印象に残っていることは、自分1人では見れない景色をたくさん見れた、ということです。私はスポーツにそこまで縁もなく、長距離とかきつそう〜見るのもしんどいわ〜って感じの人生を送ってきました。だけど、ガルズに入ってからは部員のレースを見るのが本当に面白くて2時間なんて一瞬です。ガルズの選手が泳いで走ってる時は一緒に泳いで走ってる気分になります。自己ベストが出たら自分のことみたいに嬉しいし、怪我してたら自分も心が痛くなるくらい辛いです。団体順位や表彰台などもそうです。

間違いなく、自分1人では出来なかったはずの経験をたくさんさせてもらいました。いろんな景色を一緒に見せてくれたこと、選手の皆さんに本当に感謝しています。


幹部としての1年間で印象に残っていることは、とことん話し合いをしたこと、です!幹部になる少し前くらいから、夏は涼しい図書館で、冬はこたつを囲んで、毎週のように話し合いをしていました。思い通りにならないことも多かった1年でしたが、どんな困難な状況でも30みんなで明るく前向きに乗り越えられたことはよかったかなと思います。これから幹部をする後輩たちも、苦しい時でもその状況を楽しみながら、頑張ってほしいな〜と思います!


2年半を思い返してみると、いつも頭の中の半分以上は部活のことばかり考えていた気がします。そしてそんな毎日が楽しくて仕方なかったです!一緒にいるといつも笑顔になれるガルズの人達がこれまでもこれからも大好きです!!

まだまだ選手として頑張る同期もいますし、後輩の成長にも目が離せないので、これからも応援し続けたいなと思っています。そんな皆さんの姿を見て私も自分のことを頑張ります!幹部は引退しましたが、これからもチームの一員として、よろしくお願いしますー!

bottom of page