top of page

30マネ②卒業ブログ

こんにちは、30マネージャーの原田絢泉(あやみ)です。ブログ担当日から2週間が過ぎてしまい大変申し訳なく思ってます。宗生くん、ごめんなさい。現役生の皆さんも割って入っちゃってごめんなさい。


2月の卒論発表前日沖縄旅行から始まり、引っ越し、旅行、卒業式と怒涛の2ヶ月を過ごし、ようやく今日一息つけています。

そんな2ヶ月でも、30同期との時間をたくさん取ることができ、本当に良かったです!計画立ててくれてありがとう😊


私はGullsが本当に大好きで、入学時にこの部活を選んだ私をよしよししてあげたいくらいです。それくらい私にとってGullsには素敵な人が沢山いて、素敵な出会い、思い出も沢山ありました。4年間本当にありがとうございました。愛!


それでは手短に、主に現役生に向けてこのブログに書こうと思います。

幹部交代の時にも伝えましたが、集団の中で大事なのは「自分に何ができるか考えること」だと思います。私はこの4年間、自分のわがままで沢山の人を振り回し、不快にさせてしまったことと思います。1年生の時は自分に何ができるか分からずモチベーションを無くし、2年生の時には学業の忙しさを理由に休部もしました。しかし、どんな時も私の周りには話を聞き、歓迎し、存在を肯定してくれる先輩、同期、後輩がいました。特に、どんな時も目の前のことに真っ直ぐに取り組む30マネ池邉の姿に私は何度も救われてきました。他のマネージャーと同じことをしなくてもいい。私にできることがあると吹っ切れてからは部活が本当に楽しくなり、部員と正面から向き合う時間が幸せでした。


コロナが流行してから、以前のように大会に出る機会も減り、モチベーションが下がってしまいがちではないかと思います。休部している現役生も多いと聞きました。仕方がないことだと思います。しかし、短い部活人生に休部するのはとても勿体無いことです。引退、卒業なんてあっという間です。他の卒業生も言うように、一度真剣に向き合えば、その経験は自分の味方になります。周りともっと話して、自分がどう部に貢献できるか、考えていってほしいと思います。



春から福岡にいるので、九州方面での大会に行って皆さんに会えたらな〜って思ってます!インカレにも行きます!2年後また大学卒業するので、部外者ではありますがその時にまたブログ書けたら嬉しいです。(遅れないようにしますので)


また会いましょ〜


原田

bottom of page