top of page

3人目の長文ブログ


こんにちは!

お久しぶりです、29マネ多田乙葉です!




予め謝っておきますと、哲平さっちに続き3連続で長文ブログになってしまったかも…と書き終えてから反省しております。お喋り29続きですみません。でも、このブログ書くのも最後だし、さっちよりは短いので、どうか温かくスクロールしていただけたら………… 世界の全多田が喜びます。






先日の、現役ガルズのブログリレー。

ちゃんと更新日に確認するくらいには楽しみにしていました。




いや〜〜〜、癖!癖ですねぇ〜〜

面白かった!




その子らしく真面目に、でもどこか面白く書かれた決意表明ブログに、絵文字が沢山使われたこっちまでニコニコしてしまうブログ。いや結局なんなん笑、みたいなストーリーモノのブログもあったし、そんな一面あったんだ!とその人の意外な部分を見つけられたものもあった、ただただ最近自分が夢中になっているものについて沢山(頑張って)書かれているものもあった。





全部全部楽しませていただきました。

面白かったです。





わたしはガルズの書く、それぞれの個性が現れたブログが大好きです。だからこそ、幹部時代、SNS担当をしていたときには、皆さんに沢山ブログを書いてもらったと思います。





多分、このガルズのブログを読んでくださっている方の多くは現役部員、OBOGさん、関係者の皆さん、保護者の方々、あとはガルズに興味を持ってくれている学生だと思うんですが、そういった方に見てもらっている中で、ブログはいい意味でガルズの「中身」を見せられる場なのかなぁ、と。





Twitter、Instagramで公開されるのは、選手が汗水流して競技に打ち込む熱い姿。トライアスロンという過酷なレースに自ら挑み続ける「鉄人」達。ふつうの人の感覚で言うと多分「スゴイ人」、もっと言えば「ヤバい人」なんですよね、たぶん。(大学に入ってそういうコアな部活を選ぶマネージャーも然り)





とは一変して、ブログで垣間見える「普通の大学生」の一面。わたしはこのギャップの大きさがガルズの良さのひとつでもあると思います。





「普通の大学生」として授業も受けて、遠征代器具代の為にバイトもして、友達とカラオケ行って、ゲームもして、ベッドでNetflix見て、漫画をセブンで立ち読みして。そうしながらも毎回500円払ってリハセン通って、大学周りをジョグして、休みの日には長距離バイクに乗って。トライアスロンっていう世界も妥協なしに極めていく姿。トライアスロンしてる人って器用な人が多い、ほんとにそう思います。






だからこそ、大学時代には、色んなことを楽しんでほしいな、と思います。トライアスロンも勉強もプライベートも!何かひとつに打ち込むことを否定しているのではなくて、人生の中でいちばん自由な4年間なので沢山欲張ってもいいと思う!という個人的な意見です。





初めから自分のキャパシティを諦めるのではなくて、やりたいことを沢山見つけたその上で優先順位をつけるべきです。優先順位についてはひとつ前のブログの真ん中の方を読んでください(笑)





今はご時世的に大きく羽を伸ばすのは難しいかもしれませんが、その分、自分自身にこれだけじっくり向き合えて、少し時間にゆとりがある生活が送れるのも今だからこそだと思います。この時間を大切に、出来ることを楽しんでください。





結局、未来ってどうなるか分かりません。予想外のことがいくらでも起こります。自分の気持ちが何かの拍子でころっと変わることだってよくあります。特に前者に関してはガルズの皆さんは嫌というほど痛感してると思いますが………





少なくともわたしは、週末は友達とドライブ行こう🤍とか思って入学後すぐ取った運転免許が、高級バイクを何台も乗せたハイエースの運転に使われるとは思っていませんでした(笑)





なので、未来が不安になって苦しんで縮こまってしまうよりは、今に対して全力でぶつかってほしいし、楽しんで欲しいと思います。あくまでわたしの意見ですが。





そして、個人的には、ここのブログは(公的に気分を害することがない限り)何書いてもいいんじゃないかな〜と思うので、是非、そんな日常をブログでどんどん晒してください!これから中々部活には戻ってこれないので、SNSでずっと見守っています📣






そんなわたしは4月から東京に行きます。

萌さん!藤田さん!松野さん!多田もそちらに行きますので!!!!!!!





部内結婚の方は是非、わたしの会場で👰🏻‍♀💒🤵🏽‍♂笑





ガルズに出会えてほんとうに幸せな4年間でした。

沢山沢山ありがとうございました!!!

Gulls fight 🎌!






おわり

bottom of page