top of page

4日後にナダルが担当するブログリレー

こんにちは!30中山です。

きたじまくんのブログの日がちょうど設計製図の最終提出締め切りでして、研究室生活ならぬ製図室生活を送っています。インカレ前の範馬勇次郎だった体は2週間でコダックになってしまいました。幹部が終わって開放だー!と思っていたのですがまだ重荷が取り切れていない感覚があってとても気持ち悪いです。あと少し、頑張ります。


幹部振り返りブログということでいくつかピックアップして振り返りたいと思います。


〇1番きつかった練習

 一番きつかった練習は1年の夏休みに行った東北合宿のヒルクライムTTです。まだロードバイクに乗り始めて半年もたってないというのに標高1500m、登り区間15㎞くらいの山を登らされました。TTだけで1時間くらいかかったと思います。しかも、大学から山のふもとまでで40㎞くらいあったので、行き40㎞-TT15㎞-下り15㎞-帰り40㎞と、その日だけで合計120㎞くらいのライドでした。今思うとあれは本当にやばかったなと思います。


〇一番きつかったレース

 一番きつかったレースは2年の時のインカレ予選の双海トライアスロンです。気温35度の炎天下のなか、当時たったの5枠だったインカレ枠を争うレースは身体的にも精神的にもダントツで過酷でした。暑いからと言ってノンウエットで泳いだり(失敗だった)、スイム→バイクのトランジの間に500m?くらいのミニランがあったり、ランコースは途中激坂があったりとまじできつかったです。インカレ予選がきつすぎてインカレの方が全然楽でした。


〇一番楽しかったレース

 2年の時に30全員+けいいちろうで行った虹ノ松原トライアスロンです。移動、レース、北島家のお泊りすべてが楽しかったです。レースも2位入賞できてたくさんの副賞をいただきました。開催地の特産品である陶磁器の湯飲みをいただいたのですが、自分には使い道が見いだせなかったのでメ〇カリに出品してみました。しかし、売れませんでした。まだ一度も使わないまま箱の中に眠っています。コースレイアウトについて軽く説明すると、スイム…波がもはや壁。バイク…「ド」平地。しかも松が風を遮ってくれている。ラン…平地。自然と触れ合いながら走れる。松の中はとっても涼しい。というような感じです。エントリー費もそこまで高くなかったと思うので、ぜひ出場してみてください!あれ、そういえばアクアスロンになったんだっけ…?


 振り返って思ったことは、レースや合宿がねえとつまんねえ!!!ということです。もちろん今年の幹部としての練習や最初で最後のレースだったインカレ&渡良瀬も楽しかったですが、やっぱり夏のあっつい時にやるレースや合宿がトライアスロン部の醍醐味だなと思いました。来年こそはまたみんなで合宿をしたりレースに出たりしたいですね。


 いろんなことがあったけどとても楽しい2年半でした!30みんなと過ごした2年半は間違いなく自分にとっての「青春」です。今後は競技をまだ続ける人、そうでない人がいるわけですが自分のやりたいことをお互い全力でやりましょう!自分は今後もバリバリ練習参加するのでよろしくお願いします!

bottom of page