top of page

挑戦

はじめまして、工学部第三類の西井悠(にしいはると)です。初対面の人で下の名前を正しく読めた人は多分今までいません。必ず「ゆう」と読まれます。女の子だったら「はるか」だったらしいです。早速、自分の短所について話しますが僕は行動が遅いです。期限が明日までのブログを授業中ですが急いで書いてます。みんな提出するの早すぎる。基本的に課題に余裕をもって取り組むということはありません。また、部屋を大学の近くに借りてしまったため授業が始まる1分前くらいに教室に着いています(最近は1分くらい遅れてる)。もう少し余裕のある大人になりたいですね。

 

出身は広島です。広島には広島東洋カープという野球の球団があります。カープは好きでも嫌いでもないですがプロ野球は好きです。暇なときはプロスピしてます。ほかに広島には何があるのでしょうか。大学から広島に来た人は市内の方は都会だと思っているかもしれませんが、正直何して遊ぶか思い浮かびません。高校の時は、友達とサイクリングをしたり川で遊んだりするのが楽しかったです。

 

幼稚園から小学校まで水泳をやっていて中高の頃はバドミントンをしていました。水泳は小6で辞めたのですが、親の影響でダイビングを始めたためその後は少し潜ってました。バドミントンは副部長をしていましたが試合に出るメンバーだけ真剣に練習し、コートの横でおしゃべりするだけのどうしようもない人もいるような部活だったので、大学ではガチの部活をやりたいなと思っていました。広大に合格した後、何部に入ろうかな~と思っていたところ塾のチューターでGullsの人がいました。トライアスロンはめちゃくちゃお金がかかるけど、お金で買えない達成感が味わえるはずだし、大学に入ってわざわざキツイことやるのカッコよくね?と感じてました。そして新歓に行ったとき、Gullsのやるときはやり、練習以外ではワイワイみたいな雰囲気に惹かれました。また、常に自分と向き合い自分を追い込めるなと感じたため入部しました。

 

音楽を聴くことが好きです。好きなアーティストはあいみょん、ミセス、YOASOBIです。特にあいみょんが好きで、受験生の時も気合を入れるためライブはちゃんと行きました。しかし、今年応募したライブはすべて外れてしまったため来年は何としてでも当てたいです。そして格闘技を見るのも好きです。ボクシングの井上尚弥選手が好きということは言うまでもないと思いますが、他にも選手を紹介しておきます。知っている人がいるか分かりませんが、MMAのAJマッキーという選手も好きです。世界でトップレベルの強さを誇り、札束をばら撒くパフォーマンスがカッコいいです(札束は本物ではありません)。多分誰も見てくれないと思いますが、よかったら試合を見てみてください。

 

食の好みは完全に甘党です。好きな食べ物は桃とモンブランとマカロンです。桃はジューシーな果肉、芳醇な香り、とろける甘さがたまりません。パスワードを忘れた時の質問の「好きな食べ物は?」の答えはだいたい桃にしてます。モンブランはこの前、大宰府にある「香菓(かぐのこのみ)」というお店のモンブランを食べて僕の中のモンブランの概念が覆されました。一つ1000円でしたが安いくらいです。マカロンに関するエピソードは特にありません。

 

ダラダラ書いていたら長くなりました。最後に、部活の練習についていけるように自分に厳しく無理してでも頑張るのでこれからもご指導よろしくお願いします。まずは完走!!

bottom of page