top of page

仮免取得

//新歓ブログ

 

# include <stdio.h>

 

int main()

{

   printf(“こんにちは...大和田です。”);

 

   return 0;

}

 

 

そろそろ自動車学校がやばい(明日仮免をとる予定)新しく3年生になる04の大和田知樹です。大学3年生になるだなんて信じられない!早すぎる!っと言ってしまいたくなりますが、おかげさまで体感はすごく長く感じているところであります。

 

今回は書く内容・構成等何も考えておりません!(保険をかけておく)

他にやることがある方はぜひそちらの方を優先していただけたらなと思います。

 

 

ここにたどり着いた方は暇を持て余しているということで間違いないでしょうか?

では始めていきましょう!

 

僕のことを知らない方もいると思うので、まずは簡単(?)な自己紹介からレッツゴ。

 

東広島市八本松町で育ち、中学・高校では剣道部に所属していました。現在は、広島大学で理学部数学科に通いながらトライアスロン部のSPL(スイムパートリーダー)を務めていて、ママチャリは軽量化中。イヤホンは有線のみです。趣味はアプリとかの広告で出てくるちょっとだけお試しできるやつを2,3時間かけて真摯に取り組むことです。開発に手を抜いている広告なんかは、こんなにプレイされると思われていないため、バグや面白いことが起きて、それを動画にとって友達に送り付けるまでがセットです。十中八九既読スルーされます。悲しいです...(もしかしたらこのブログを読んでくれているかも??)

僕は結構Lineで意味のないことを送ります。大和田君は末っ子であって、気づいている方もいるかもわかりませんが、とても甘えん坊です。意味のないちょっかいやたわいもないぼけが大好きです。Lineでそんな感じの文が送られてきたり、からまれたりしたら、大和田君は相当あなたに心を許しているはずです。優しい目で見守ってあげてください(シャイだなぁ)。まだ家族とか数学科の某ゼミのメンバーぐらいかな~。やっぱり04とまだ仲良くなれていない!?

 

好きな作家は青柳碧人(あおやぎあいと)さんです。家にいろんな本があります。小川洋子さんも好きです。ラジオ番組もされてましたよね!言い忘れていましたが、僕は携帯電話を買ってもらったのが高校3年の冬頃だったので、それまでは暇なときはずっとラジオを聞いていました。深夜の勉強もラジオなしではできませんでしたね。ラジオが終了してプーという音がなることもよくありました(どんだけ寝るの遅いねん)。

 

小さい頃は僕はドラゴンボールとウルトラマンで育ちました。あとは人形遊びやビー玉転がしで遊んでました(中学校まではやってた)。今でこそスマホでゲームしたりできますが、当時はゲーム機とかなかったですからね。DSとかもろもろ通ってきていないので僕にはその話は分かりません。人形遊びとか空想するのが好きでした。空想自体は頻度は落ちましたけど今でもします。講義を受けてて、今火事が起きたら...一人だけしか助けられないならだれを....。最近は海岸に近づくと地震起きたらどうしようってよく考えます。南海トラフ怖いです。

 

 

と、簡単(?)な自己紹介はこんな感じになります。皆さんのイメージと合致していたでしょうか。あれれ、違ったぞと思った方はもっと大和田君のことを観察するなり、話してみるなりしてみてくださいね!

 

※大和田君はサイコパスだと主張する集団がありますが(Why?)、本人は公認していません。決して流されないようにしてください。

 

 

 

シガーフライは梶谷より自然味良品の方がおいしいです

 

 

今あなたはここまでなんと数学の話題に触れてこなかったことに気づいたでしょう。

数学科2年は何したの?

要望に応えていきましょう。

 

大体書くと、

数学通論Ⅰ,Ⅱ、代数学Ⅰ,Ⅱ、解析学Ⅲ,Ⅳ、計算数学、データ科学、教職科目

でした。

 

数学通論はみなさん大好き位相空間のお話です。高校までの数学とはだいぶ異なって見える分野ですね。集合と写像の関係というか、とにかく僕は結構好きな分野です。

代数学は正直に言うと難しくてあんまり覚えていません!線形代数の続きと思っていただければよろしいかと思います。有限生成アーベル群の基本定理の証明と使い方だけはマスターしたいなと思っている今日この頃です。

解析学は微分積分の理論の方で、計算数学が微分積分の計算の方です。数学科以外の方が想像されている微分積分っていうと、計算数学の方になるんじゃないかなあと思ってます。計算は苦手です。そんなものは機械でやってください(なんてことをいうんだ!)。計算数学演習の方でプログラミングをしました。

データ科学はRというソフトを使ったデータ処理の学習です。irisといえば伝わるかな。

あとは、教員免許を取りたい人向けの教職科目です。僕は途中でやめました...!

 

 

最近の悩みは、進路・就職どうしようということですが、重たいので割愛!某ゼミのみんなへ、いっぱい相談に乗ってください、そしていっぱいお話ししましょう!

 

 

 

部活で忙しいとき、数学から離れているとき、数学が本当に好きなのか分からなくなる時があります。でも数学をしていて気づくんです。やはり好きなのだと。

 

 

 

 

短いですが、本日のブログはこの辺でおしまいとしたいと思います。

20歳を迎えた僕、そして未来を切り開いていくみなさんへ、

 

 

~お前の歩く場所が 道になるんだ~

漫画「神の塔」エヴァンより

 

bottom of page