top of page

Tシャツ王に俺はなる!

こんにちは、今回 Gulls に入部した諌山宝洋といいます。出身は熊本県の長洲町という小さ

な町です僕の町は金魚が有名なため“ふれきんちゃん”というでめきんをモチーフにしたマ

スコットキャラクターがいます。とても気味が悪いので一度見てみてください。

さて、今回新入生ブログという形で自己紹介させていただきます。僕は、小中高と野球をし

ていました。小さいころから外で運動することが好きで、中学生の頃や高校生のころの休み

はジムに行って馬鹿みたいに筋トレしたり、走り回ったり、ママチャリで 50 キロくらい移

動して海に行って泳いだりしていました。このころからトライアスロン気質があったのか

もしれません。高3の夏に最後の大会が終わり野球をやり切った感に浸っている中、大学で

何か違うスポーツをしようと考え自分の高校三年間を振り返った時に走って泳いでママチ

ャリで爆走していたことをふと思い出し「トライアスロンをしよう!」という考えに至り大

学を調べていく中でトライアスロンができる学校を探したところ Gulls のメンバーの明る

さにひかれて広島大学を目指しました。当時進路希望調査のような紙に志望校と志望動機

を書くときに「トライアスロンをしたいため広島大学にいきたい」と書いたところ、当時の

担任の先生に職員室に呼び出され、動機が浅いと怒られたことは今となってはいい思い出

です。僕の目標はインカレ完走と全国で行われるトライアスロンの大会の参加賞としても

らえる T シャツのコンプリートです。まだまだ、人間離れした体力を持つ先輩方の足元に

も及びませんが死ぬ気で頑張ります!これから、Gulls05 の諌山宝洋をどうぞよろしくお願

いします!


おわり

bottom of page