top of page

「いっけなーい、遅刻遅刻!」

目を覚ますと、すでに10時50分


スマホには何度もアラームを停めた跡が。


あぁ、、、寝坊した。


今日の予定は13時から。それまで二度寝に入ることとする。その前に今日提出期限の本ブログが遅くなることを連絡しないといけない。幸い今はLINEと言う便利なものがあるおかげで電話なんて面倒なことをする必要なんかない。そしてまた眠る。


アラームをかけ忘れた。起きると12時45分。どう考えても間に合わない、終わった。

フランス人ってそんなに急いでいても走らないんだよなぁと考えながらも、私は生粋の日本人なので急いで準備し走る、なんなら自転車でとばす。


到着すると、13時3分。3分の遅刻。うん、頑張った。

そして何事もなく始まった。

オンラインですればいいのに、とか、アラームをかけとけば、なんて周りは知る由もない。


予定は時間を繰り上げて早めに終わった。終わると軽やかな足どりでゆめタウンにすこし寄って家路につく。


大学に自転車を忘れた。


ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


続く


って、こんな風にならないためにも新入生の皆さんはアラームをかけて余裕を持った行動をしましょう。

今朝、慌ただしく動き回ったのはわたくし文学部3年峰松優真(みねまつゆうま)です。

改めて、新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。長い受験勉強生活を乗り越えて新しい大学新生活、楽しみ、わくわくするとともに不安、心配も多くあることでしょう。しかし、安心してください。大学生は、高校以上に勉強をしないといけないですし、意外と心配事も「あれっこんなもんか」と思えると思います。


そしてせっかく苦労して入った広島大学。より有意義なものにしたいと思いませんか?

そんな皆さんに、トライアスロンを勧めたい!Gullsを勧めたい!


トライアスロンとは、水泳・自転車ロードレース・長距離走の3種目をこの順番で連続して行う耐久競技のことです。トライアスロンはきつそうな競技ですがGullsには様々な部活の人が集まっており、中には文化部からの入部もあります。僕自身も高校では、陸上部のやり投げをやっており走ることは大の苦手でした(今も苦手ですが)。しかし、練習できついメニューが終わった時の達成感、少しでも記録が伸びていた時の高揚感、皆さんにも味わっていただきたいです。

さらにGullsのみんなは様々な目標をもってトライアスロンに取り組んでいます。インカレに出場し良い成績を収めようとする選手や全国各地のいろんな長さのレースに出場したいという選手もいます。目標は違ってもチーム一丸となってGullsは頑張っています。


最初は、誰しも入ろうか躊躇うと思います。僕も入学当初は部活動には入らずに大学生活を送るものだと思っていました。しかし、1年の秋にGullsのTwitterを見て興味本位でその冬に見学、体験をし入部をしました。すこしでもトライアスロンがいいなと感じた方がいたら迷わず見学に来たりTwitterやInstagramでDMを送ってみてください。トライアスロンに限らず、何かを始めてみるのに理由なんてなんでもいいと思います。なんとなくでも、何でもいいから運動がしたいからでも。始めてみて初めて分かる楽しさもあると思います。

それにトライアスロンは生涯スポーツなので大学でトライアスロンを経験していると、この先、社会人になって年を取って定年退職あとでもずっと続けることができます。最初は遅くてもずっと続けるとそれは一つの才能にもなりえます。習慣は第二の天性なりってやつですね。


もちろん選手だけでなく、マネージャーも大歓迎です!!マネージャーにも少ないながらもGullsを支えてくれているとても頼れる方がいます。競技は無理そうだけど、トライアスロンにかかわってみたい。マネージャーをしたい。といった方がいましたら是非見に来てください。


ということで新入生の皆さん(04)、もちろん03、02の方も入部待ってます!!!


そろそろこの新入生歓迎ブログも終盤戦になってきましたが、次は02こうへいです。お楽しみに!!!!!!!!!


そして予定もブログも遅刻する峰松であった。

~完~


bottom of page