top of page

いきまーーす、よーい、ごー!!

10秒前~、

5秒前~、

行きまーす、よーいごー!




さあ、今日も始まりました、

01幹部終わっちゃったよブログリレー、解説はわたくし山本帆乃佳が担当いたします。

よろしくお願いします~。




まず始めに、幹部を終えました01の紹介から行いたいと思います。


・赤木大誠

ポテンシャルが高い。英語が喋れる。服のセンス○。優しいジェントルマンかと思いきや、どうやら変態らしい。それを知ったのは3年生の安芸津スイムの行きの車の中でした。


・石田昌太郎

おそらく常識人。サポート能力が高い。命の水をよく飲んでいる。多分私のことをずっと山本さんと呼んでいた人の一人。呼び方を変える話があった気もするが…。


・磯部健太郎

会計に向きすぎた性格。たまに言い過ぎ、言い方に問題ありな時がある。(笑) 飲み会に行けば可愛い彼女ののろけがとまらない。マネージャーに優しい。


・大口南

おしゃれ。かっこいいしかわいい。冷え性で冬のラン練が苦手。人の気持ちを汲み取り、救い出すのがとても上手。何度南に話を聞いてもらったか分からない。好き。


・小松宗平

あんな感じだが家政。よく失礼なことを言ってくるがたまに優しい。本当にたまに。「かわいい」「好き」「付き合いたい」が口癖。これだけ聞くとやばい奴だが、なんだかんだ信頼してる。


・谷岡美和

優しい。とても優しい。家政。かわいい。いつでも部屋が綺麗で、いつでももてなしてくれる。なんでも受け入れてくれそうだが、実は嫌な事は嫌と言える。好き。


・玉麻裕介

1年生から色々な面で成長している。冗談が通じるようになっていた時は感動した。最近、安芸津スイムの移動でたくさん話せて嬉しかった。運動しないでいたらどうなるのか一度検証してほしい。


・中原知章

その場のやり取りが上手。だが、実は全く話を聞いていない。自分が話した内容も覚えていない。女子の中に混ざっても違和感なく話せるすごさ。くだらなくて面白い。


・中吉智哉

歌が上手。感動する。正直何を考えているか分からない。謎な丈のズボンが特徴。市内に住む部活勢で早起きしてた。そろそろ会いたい。


・西岡航生

キャプテンになるべくしてなった人。01のまとめ役。怒らない。頭よい。なんかすごい。よくお前が言うなと言われるが、なぜ彼女がいないのか分からない。


・松本響平

ゲーム好き。先輩好き。めちゃくちゃ気が利く。ハッとさせられる意見を言ってくれる。かと思いきや、実は自分の嫌なことを避けているだけの時も。


・松本佑太

選手&マネの立場を経験した人。たまに口が悪い。マネと一緒にサポートしてくれた時本当に助かってました。これからも練習頑張れ。


・山田果歩

天然。乙女。頑張り続けられるすごさ。話すのが楽しすぎる。内容は覚えていないがいつもめちゃめちゃ笑う。ぽけーとしているときもあるがちゃんと考えてる。好き。





このようなメンバーですね。個性豊かすぎんか、と思いますがまあ楽しかった。




ここで解説者山本の部活(部員)での思い出を振り返っていきましょうかね~。



1. 印象に残っていること

あれは入部前のこと。

部活の見学に行った帰りに先輩にQに連れて行ってもらいました。

同じテーブルに座っていたのは26大上さん、30大誠さん。

お好み焼きを注文するときに聞こえてきた「○○のトリプルで」という言葉。

私の頭の中にはたくさんの??? 

まあいっかと思い、先輩たちとの会話を楽しみながらお好み焼きを待っていました。うわー、トライアスロン部の先輩すごく優しいし喋りやすい!とか思いながら話していると、

「お待たせしました~、○○のトリプルです。」と店員さん。

見るとドでかいお好み焼き。

「やばっ、こんなん食べられるの?」と思いましたが、ぺろりと平らげた先輩。

その一方で、普通サイズだったかそれより小さいサイズだったかのお好み焼きが入らない自分。

「苦しい、入らん」と思っていると、トリプルを食べていた先輩が「食べようか?」と一言。ありがたいと思うと同時に、胃袋がどうなっているのか本当に不思議だった。そして、食費はどれだけなのかものすごく気になった。



2. 楽しかったこと

冬のラン練後の女子鍋会。

「鍋は山本の家で」という謎ルールができていた。おそらくコタツがあるから。


冬のラン練というのは正直一番しんどい練習でした。陸上競技場は風通し良すぎるし、ただただ寒いし、ストップウォッチを押したり記録を書くため手袋をつけることはできないし。

「今日はこの後鍋だからがんばろう」と思いながらやってました。(笑)


鍋も良かったけど、あの女子で話す時間が大好きすぎました。またすぐにでもしようねー!



3. しんどかったこと

1年生終わりのギュアスロン。

たしか、400m競技場を走った後にプール前までのトランジ、その後すぐにすきやの牛丼ミニを食べるというものでした。

いや、しんどすぎません?(笑)

普段からすきやで牛丼のミニを食べていた私にとってそれはただの食事でした。走った後の食事、きつすぎて、なんでこんなことしてるのか分からなくなって泣けてきたのを覚えています。

その時助けてくれたマネージャーさんたち、本当にありがとうございました。その時に改めてガルズのマネージャーさんのすごさを体感しました。

軽く泣いてしまったことで、この企画をしてくださった29の先輩に謝らせてしまったことは反省です…。すみません。



4. 正直少しイラっとしてたこと

これは気づいている人もいたと思いますが、黒瀬プールに選手が入水するときの水しぶきです。

マネージャーにとって水しぶきは大敵なのです。せっかく用意した記録表がびちょぬれになる悲しさを分かってください。


自分の服より、髪の毛より、「紙」を守っている自分を本当に女子大学生だっけ?と疑う時も多々ありましたが、マネージャーやってる感があってそんな自分も割と好きでした。(笑)




思い返せば色々な経験をしていたんですね。

なんだかんだ全部楽しかった。多分。

最近部活に行っても01が少なくて、少し寂しいです。暇な人は来てくれると嬉しいなと思います。



02幹部が始まりましたが、02のみんな、よく頑張っているなと思います。マネージャーとの連携も意識して取ってくれていてとても助かっています。ありがとう。

これからも先輩を上手に使って、自分たちのやりたいことはブラさないで、ガルズを強くしていってもらえたらと思います。大丈夫、一緒に頑張っていきましょう。



次のブログは南です!よろしくお願いします~







解説者

山本帆乃佳

2000年12月31日生まれ

A型

性格:負けず嫌い

特徴:すぐ顔に出る。なんだかんだ部活好き。


bottom of page