top of page

お弁当の女

どうも、お弁当の女です。あだ名はカガーリンだったりみりんだったりします。よろしくお願いします。


 新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!受験お疲れさま!一人暮らしを始める方は、食費を減らすため、とりあえず大学で先輩を捕まえましょう。たぶん奢ってくれます。私が入学したときは、コロナが流行りだした頃で、半年くらい大学に知り合いができませんでしたが、本来はすぐ先輩をつくりご飯に連れて行ってもらうのが正しいやり方みたいです。その手段として、部活やサークルの見学をおすすめします。トライアスロン部にも来てください!


 トライアスロンは、一気に3種目出来てお得なスポーツです。やってる人みんな思ってます。大学で色々なことに挑戦してみたいと思っている方にはおすすめです。ただし、その分お金がかかったり、忙しくなったりします。正直、私は部活に入ってから成績がかなり下がっちゃってます。興味のある分野の研究室があるという理由で広大を受験した私にとって、このままだとその研究室に入れないかもしれないというのはしんどいです。でも、トライアスロン部や他のサークルに入って多くの経験を得られているのは確かだし、この忙しさのおかげで自分は勉強が好きなんだなぁって改めて気づけたし、部活に入ってよかったと思っています。02吉村とコントやって滑ったことも含めて後悔していません。興味のあることに気軽に首をつっこめるのは、大学生の特権だと思います。首を突っ込んでみて、合わないと思ったらやめればいい。トライアスロン部も、気軽に見学に来て、先輩の様子をみたり話を聞いたりしていいなとおもったら入部して、ハマってくれたらと思います。ロードバイクを買う頃にはもうやめられなくなっていると思いますが(笑)


 最後に、03樋口が「ガルズのほぼ全員がすき家中毒」と書いていましたが、中にはお弁当中毒もいます。練習前に生協のお弁当を買っておけば、「近さ(?)、速さ、安さ」はすき家より上です。すき家中毒もいいですが、お弁当中毒もご検討ください。


 次は、03さえぐさっちです。北海道出身で、セブンイレブンを「イレブン」と呼ぶ人です。いい子です。お楽しみに!

bottom of page