top of page

🧤が取れるまでの目標

2021年も終わりが近づき、日に日に西条の寒さは強みを増していますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。僕は寒いのが苦手なので既に耐える事が出来ていません。僕の冬は手袋に始まり手袋に終わります。少し寒くなってくる10月ごろには手袋をつけ始めて、暑くなってくる5月ごろまでは手袋をつけています。手袋に妥協はしません。数えて見たら家に4組手袋がありました。厚めのユニクロで買ったLサイズで色は青色で指先がはげかかっていてポリエステル100%の手袋と今年ワークマンで600円ぐらいで買った青の模様がついていて薄めでMサイズで裏返すと白色でタッチパネル対応で小指に謎のロゴが入っている手袋と先週とある事情でコンビニで550円で買った無地で黒色で滑り止めがついた手袋とだいぶ前に買った黄色のミズノのマークがあり黒色で滑り止めのついた手袋です。落ちているのを見かけた方はすぐに教えていただけるとありがたいです。手袋が見つかるまで前に進めません。あと、最近寒さのせいかトイレが物凄く近いです。夜寝ている間、1回はトイレに行っている気がします。スイム練の時の休憩時間は必ずトイレに行っています。それでも前の黒瀬練の時はメニューの途中でトイレに行きたくなりそれに耐えるのに必死でした。Jog中に何も言わずにペースが上がったら多分それはトイレを目指して走っています。決して気分を悪くされないでください。03には北の雪国から来た寒さに強いナイスゥボーイとおくしゅん、この時期に平気で半袖のバイクジャージを着る草の者がいますが本当にそれを僕にも分けてほしいです。

 こんな寒い日が続いていると人の温かみがより強く感じられる気がします。先週の土曜日の話なのですが、夜遅くにバイトが終わり寒い中やっと家に入れると鍵を開けようとしても開きません。30分ぐらい4桁のボタンをエンドレスに押して、ドアノブを回すタイミングを変えたり、ドアを引いたり押したりしてみたのですが、結局開かず携帯の電源が切れていたのでとりあえずコンビニに行き、15分ぐらい悩んで渋々2000円のモバイルバッテリーと手袋を買い、コンビニに長居するわけにいかないので携帯の電源が入るまでの時間で寒さをしのぐため次なるコンビニへ。時刻は12時を超えており、大家さんには迷惑だし、寝れそうな場所はないしで迷った結果、ダメもとで家が一番近いGちゃんに連絡をしてみることに。すると深夜ながら連絡が帰ってきて家に泊めてもらえることに。本当に感謝です。泊めてもらっておきながら歯ぎしりがすごかったようですみません。今度Gちゃんの大好きなすき家のメガ+豚汁サラダセットを意地でもおごりたいと思います。Gちゃんにバイクジャージを恵んでもらい翌日のN山さん、S藤さん、T麻さんという豪華メンバーの空港ロングライドへ。家に入れなかったため部室からビンディングシューズを借りていったのですが、クリートが減りすぎてか全然はまらない。結局空港までの半分以上をシューズがはまっていない状態で行くことに。いつも以上のスピードとペダルにはまらないストレスとで空港に着く前にちぎられました。ただ、空港のコースはきつかったですが、楽しかったので、時間のある時にまた行きたいです。

 ロングライドでも散々ちぎられましたが、先日出場したカーフマン東海でも散々な結果でした。得意の1stランでは第2パックにいたのですが、トランジでパックを逃し、バイクでは苦手のコーナーで離されまくりずるずると後退しバイクでラップされることに。この経験から今の自分には課題が2つあるように思います。一つ目はバイク力です。単純な脚力やフォームはもちろんコーナリングや立ち上がりなどの技術面やバイク整備など含めて課題は山積みです。来年に向けて苦手なスイムとバイク力向上のため全体練と自主練を頑張りたいと思います。二つ目はトランジの遅さです。カーフマンでは、バイクラックの列を1列間違えて入り、サングラスを上下逆につけて、ヘルメットのストラップをとるのに膨大な時間をかけるという失態を犯してしまいました。このトランジの遅さは決して1日2日で手に入れられるものではありません。僕の20年間の人生のコツコツとした継続によって培われてきたものです。僕の人生の悩みは荷物が多いことと行動が遅いことです。中学時代は僕の野球バックを見てお前のバックには夢がたくさん詰まっていていいなぁといじられ、今も毎日遠征にいくような荷物で大学に通ってます。また、準備や家事に時間がかかってしまうし、練習後によく心優しい03のメンバーを待たせてしまっています。おしゃれな私服で部活にきて終わったらまた私服に着替えている玄武の着替えの速さを分けてほしいです。そこで今年の冬の目標を立てました。それはプール練後にプールから出る順番のビリ脱却です。いつもプールから出るのが最後の方になってしまっているので頑張りたいと思います。手袋がタンスの奥底にしまわれるまでにはこれらの課題を克服できるようにします。

 今回はこのあたりで終えようと思います。次はガルズの救世主、めぐみちゃんです。めぐみちゃんはまだ入部してほとんど経っていないのにマネージャーの仕事を難なくこなしてすごいです。夏の800ttでつんくんの泳ぎに見とれて途中でストップウォッチを止めてしまったり、自主練でしんごに頼また計測で1周少なくカウントしてしまった自分とは大違いです。そんなめぐみちゃんですが、まだまだ謎な部分も多いのでブログがとても楽しみです。よろしくお願いします!

bottom of page