top of page

こうへいの自己紹介ブログ


02の自己紹介ブログのラストを務めさせていただきます、教育学部第2類の副島浩平(そえじまこうへい)です。自分の「副島」と言う苗字について、広島に来て「何て読む?」と聞かれることが多いのですが、佐賀ではこの苗字は非常に多く、高校の時は学年に3人いました。


出身 

佐賀県小城市です。地元の高校の牛津高校はソフトボール部が有名で、ソフトボール部をモデルにした「ソフトボーイ」という映画があります。賀来賢人や波留、加藤涼など結構すごい俳優が出ているので、ぜひ観てみてください。自分は交換留学生のロドリゲスがお気に入りです。また、市内に陸上の実業団チームのひらまつ病院があり、ニューイヤー駅伝にも出場しています。


経歴

小学校3年生から高校2年生までサッカーをしていました。また陸上は中学1年生の時にたまたま駅伝の市大会のメンバー候補に選ばれて、それから中学3年生まで駅伝のある夏から秋の間だけ練習をしていました。高校では最初サッカーをしていましたが、高2の夏休みに一念発起して陸上部に転部しました。こんな自分を受け入れてくれた陸上部のみんなにはとても感謝しています。


入部動機

ツイッターでみたトライアスロン部の紹介動画がかっこよく、一度見学に行きたいと思いました。そして、実際に見学に行って先輩方が全力で練習しているところを見て、自分もこの中で一緒に頑張りたいと思い、入部しました。


趣味

スポーツ観戦です。サッカーの試合や大学駅伝、実業団駅伝を観るのが好きです。サッカー選手ではイタリアのインテルなどで活躍していた長友選手が憧れでした。大学駅伝では青山学院大学が好きで、この前の福岡国際マラソンで優勝した吉田祐也選手を応援しています。青山学院は今回の箱根駅伝でも優勝候補に挙がっているので、頑張ってほしいです。Gulls内でもサッカーや陸上の話が好きな人がいると思うのでぜひ話をしたいです!


最後に、自分は入部したばかりで、まだまだ未熟なところも多くあると思いまが、一生懸命頑張りますのご指導のほどお願いします。

また、ブログリレーを読んでくださってありがとうございました。これから1年生みんなで頑張っていくのでよろしくお願いします。


------------------------------------------------------------


02ブログリレーこれにて終了!改めて入部してくれてありがとう😭

後輩とは思えないくらいしっかりしていてポテンシャルが高い02。今後に期待大!!

再び部活動が活動停止になってしまいましたが、再開したらまた一緒に頑張っていきましょう。

いつでも先輩を頼ってくださいね〜〜



しばらくしたら02、30さん以外の現役のブログリレーも始めますのでお楽しみに!

では! (管理者より)




bottom of page