top of page

こじこじの新幹部ブログ

お久しぶりです 04の小嶋です。

今回、自分はスイムパートリーダーとして大和田とともに務めさせて頂くことになりました。1年間どうぞよろしくお願いします。


04幹部が始まってから早いもので、既に1ヶ月経ってしまいました。自分は幹部が始まる前から恐らくスイムパートリーダーになるだろうと思っていたので、前任のリーダーが普段どうやって練習を仕切っているかやメニューを作っているかをよく意識していたつもりだったのですが、この1ヶ月を通して難しいと感じる場面は結構ありました。今、自分が特に難しいと思っている仕事はフォーム練で選手に正しいスイムのフォームを教えることです。教える立場にある以上、練習前に自分で勉強してどう仕切るかを考えていますが、実際にやるとあまり伝わらなかったり、仕切りがごたついたりしてしまって反省することが多いです。年内まではフォーム練として教えなければ行けないのであと2ヶ月なんとか頑張りたいと思います。メニューの作成は結構慣れてきて、最近は1時間くらいあればほぼ完成させることが出来るようになりました。ただ、メニューの内容についてまだまだ改良出来るところがあると思うので、遠慮なく意見を言って欲しいです。お願いします。


最近あった個人的に嬉しかったとこと言えば、自分は400TTで5分33秒のベストを出すことが出来たことです。沼の5分50秒代からようやく脱することが出来ました。僕の1個上の順位だったのが岩月の5分20秒でした。自分は岩月にランもバイクもスイムも敵いませんが、せめて400TTだけでも抜かしたいと最近思っているところです。


最後に他のスイムパートのメンバーについてですが、パートナーに大和田がいることはかなり心の支えになります。他のパートはリーダーが1人しかいないので、対等な立場で相談できる相手が1人でもいるというのは心強い限りです。サブにはパワフルな05が2人も入ってきて、04より05の方が目立ってると言われないように頑張って行きたいと思います。

1年間よろしくお願いします。


座右の銘は!?

▶︎急がば回れ


お気に入りの本はある?

▶︎ハリーポッターが昔好きでした

ファンタジー系が結構好きです。


生まれ変わったら何になりたい?

▶︎猫 鳥


後輩に奢るなら何円まで?

▶︎いくらでも


結婚はしたい?

▶︎まず彼女が出来ないです。


これだけは絶対誰にも負けません!

▶︎縄跳び 二重跳び


今まで”しんちゃん”と呼ばれたことはある?

▶︎幼稚園のときはそう呼ばれることが多かったです。小学生からは単に苗字で小嶋か大島と呼ばれることが多かったです。


パンのシールは集める派?

▶︎全く集めないです

考えたこともないです。


好きなものから食べる?後に食べる?

▶︎好きなものから食べます


そのわけとは、、、!?

▶︎我慢できないので


武勇伝!

▶︎小学4年生のとき縄跳びでツバメ返し100回やったことあります。


ぶっちゃけ広大に入って良かった?

▶︎ちょうどいい田舎で暮らしやすいです。

bottom of page