top of page

つんくんの自己紹介ブログ



どうもおはえりすめんてんつんくんこと、バトンを受け取りました樋口 翼です。みんな何かしら名前エピソードがあるので僕も捻り出したいと思います。僕は生まれてからずっとつんくんと呼ばれてきました。しかし、高校でつんくんって呼んでというのが恥ずかしくて下の名前で呼んでーと口走ってしまったことで、高校でこのあだ名が消滅してしまったことを後悔しています。(!?)


出身

兵庫県西宮市です。高校野球で有名な甲子園球場があります。小中学生の市の体育会、成人式なども行われます。高校球児が目指すグラウンドに僕は4度足を踏み入れたことがあります!?有名人はあいみょんや芦田愛菜さんなどがいます。あと自慢できることといえば、関西版住みたい街ランキング4年連続1位の街です!!!神戸には負けません(バチバチ)


経歴

小学3年生から中学3年の春まで水泳教室に通ってました。元々ぽっちゃり体型だったのですが、いつの間にか筋肉がついて腹筋が6つに!!!筋肉に目覚めたのはこの時です。今は大胸筋が一番好きです。中学では水泳部に入るつもりでしたが、なんと僕が入学する年に廃部が決まってしまいました。球技はまるでダメだったので、陸上部に入部しました。初めは走高跳をしようと思っていたんですが、初めての記録会で100mと1500mに出てどっちも速くなかったので気付いたら長距離パートに入っていました。でもやってるうちに楽しくなり走ることが好きになるきっかけになりました。高校では陸上部と悩みましたが、水泳部に入りました。専門は自由形で、途中からバタフライもしていました。日焼け問題はかなり深刻で僕はほかの人とはレべちな黒さを放っていました。古典の授業中に「おい、そこの黒いの黙れ」としゃべってもないのに冤罪をかけられました。それ以上に深い傷を負いましたが...。また、顧問の先生がシンクロナイズドスイミング(現アーティスティックスイミング)の元日本代表であったことから文化祭でシンクロ「Water Boys & Girls」を披露していました。ドラマ「WATER BOYS」からきています。ドラマの迫力には及びませんが、気になった方は動画お見せします!!!


入部動機

入学する前に大学のパンフレットやSNSで見てトライアスロンやりたいなと思ってました。

練習がめっちゃきつそうで面白そうやな~とも思いました。昔から、大会前はお豆腐メンタルになってしまうほど緊張してしまいます。だから練習のほうがどっちかっていうと好きですね。走り終わり・泳ぎ終わりの息を吸う時、生きてるぅぅって感じます(笑)。競技としてはもちろん、Gullsというチームの良さにも惹かれました。このチームで頑張りたいと思いました。


好きな○○

スキーは結構やってたので得意です。スノボは初心者です。

このアーティストが好き!っていうよりも歌で好きになるタイプですが、一番はMrs. Green Apple🍏です。他にはあいみょん、YOASOBIなどもよく聞きます。

You Tuberは、はなでんが一番好きです。

好きな女優は無限にいますが特に石原さとみさんが好きです。きっかけはCMです。あと、キムタクの長女Cocomiが激推しですねーーかわいい


最後に

部活が再開されたら先輩方に食らいついていけるように頑張ります。

はい、それでは続いてのブログやっていきましょう!!!

Make it possible with かもめ超人🐣

bottom of page