top of page

どしたん、話聞こか?


大学生活充実させたいけど何をしたらいいかわからないって?どしたん、話聞こか?どうもこんにちは、レジスタンスのドシタンハナシキコカ、、、じゃなくて工学部3類新2年の樋口翼(ひぐち つばさ)です。まずは入学おめでとうございます!!大学生活充実させたいけど何をすればいいかわからない方ってたくさんいると思います。そんな悩める新入生の皆さんに僕なりに大学生活についてお伝えできればと思います!ちなみにどしたん、話聞こか?と言い寄ってくる人は要注意ですよ!🙄


1,ガルズに入ろう!

まずひとつめはガルズに入ることです。新歓ブログですのでこれは一番に推さないことには始まりませんよね!トライアスロンはたくさんの魅力に溢れているスポーツで、どのパートも面白いポイントがたくさんあります。そこで僕が思う各パートの魅力をひとつずつ上げたいと思います。スイムで面白いところは、レースが湖や海で行われることです!ウェットスーツを着て波にうまく対応しながら泳ぐのはプールで泳ぐのと比べて格段に難しいです。しかし、コツをつかめば実力以上の力を発揮できるのでそれを味わえた時は最高にうれしいです!バイクの面白いところは、疾走感が最高に気持ちいいことです。ロードバイクでは時速30㎞から40㎞(速い方は50㎞!!)のスピードで駆け抜けます。僕も初めは車と一緒くらいのスピードやん!やば!って思っていました。安全に練習するために技術練や自転車の整備についても先輩方がしっかり教えてくれるので安心です!ランはめちゃくちゃしんどいです…笑。泳いで漕いだ後の足はもうすでにボロボロで毎回つりそうになってしまいます。それでもゴールが待っているので足を前に出し続けます。そしてすべて出し切った状態でゴールするとしんどい気持ちなんか忘れて、あぁものすごくうれしすぎて叫びたい気分です、うわああああああああああぁぁぁぁぁぁ!!!!

すみません、取り乱してしまいました。それくらい達成感が得られます!!


またガルズはチームの団結力がとてもあります。同期のみんなとは最高の戦友ですね!練習中はバチバチに勝負してます。でもただのライバルではなくお互いにアドバイスしあって、お互いを高めあえる存在なんです!また先輩方もアドバイスをしてくださったり、一緒に冗談を言って笑いあったり…尊敬してるのに距離も近い最高の先輩がたくさんいます!最近28さんと30さんの卒業式があり在校生から記念ムービーを作成しました。一番印象に残ったのが29さんからのメッセージです。29さんは僕の4つ上でいつもかっこいい兄貴たちの背中を見させてもらっているのですが、29BOYSのチョコレイトディスコを見て、面白すぎて何度も見てしまいました笑。一生ついていきます!!!!!


2,すき家には行かないで

 え、なんで?と思った方が多いと思います。しかし、決してすき家が嫌いなわけではなくむしろ大好きなんです。好きすぎるが故何度も足を運んでしまうのです。これは1年前、僕がトライアスロン部の新歓に行ったときのことです。練習後ご飯に連れて行ってくれることになり、どこ行きたい?と聞かれて、近くの飲食店がわからなかったのでおすすめの店ってあるんですか?と聞き返しました。するとほぼ満場一致ですき家以外で、と返事が。えぇ、なんで?おいしいのに。当時の僕も疑問でいっぱいでした。ただ、入部してやっとその意味が分かりました。練習後の疲れた体には圧倒的な近さ、速さ、安さ、美味さを兼ね備えているのはすき家しかないんだと。そしてガルズのほぼ全員がすき家中毒だということにも気づきました。その時には僕ももう手遅れでしたが。

このようにガルズに入ればすき家に行きまくることになるんで行かなくていいですよ!!!


3,いろんなサークルの新歓に行こう!

 トライアスロン部の勧誘じゃないんかい!と思った方、安心してください。前回のブログで萌ちゃんが言っていたように大学にはたくさんのサークルや部活があります。いろいろ見てやっぱりガルズに入りたいって思ってほしい…


口約束の結婚をした17歳の秋には

脇目振らせる事が恐かったんだ

でも今は違うらしいたくさん比べて欲しい

そんで何百万の選択肢から選んで欲しい

だってその方がずっとずっと最後まで

寄り添い遂げられる気がしているから


ねえ浮気して ねえ余所見して

ずっとずっと離れぬように

ねえフラついて ねえ揺らめいて

ずっとずっと離れぬように

最後の最後の最後にはお願いこっち向いて

笑って欲しいのです (lovers by sumika)


他のサークルを見てきてもやっぱりガルズに入りたいって思ってもらえる自信があります!だからいっぱい浮気してきて!(え?)もし、ひとつに選べないよ~ってときは兼部、兼サーしちゃいましょう!ガルズにも兼サーしている人がいます!自分の興味があることは挑戦してみよう!そもそもトライアスロンだって、三種目あるんだもん笑。


最後までお付き合いいただきありがとうございました。是非春から一緒にガルズのメンバーとして頑張りましょう!選手、マネージャー待ってます🔥🔥🔥

次は03期待のお笑いエース草野君です。彼は僕が一番初めに出会った03メンバーで普段はひたすらにおもろいですが、悩みがあって相談したときは誰よりも真剣に向き合ってくれるあっちあちの男です!え?もっとどんな人か知りたいって?彼のブログを読んだらわかりますよ、、、お楽しみに!


それでは皆さん、また明日!


bottom of page