top of page

なつきの自己紹介ブログ


知らないうちにハードルが上がっていてびっくりしました。

後で宗生は背負投げでもしておこうと思います。


教育学部第4類健康スポーツ系コースの清宮夏生(せいみやなつき)です。始めの授業で「せいみや」と呼ばれたことは一度しかありません。せいみや派を増やしていきましょう!と言いながら、きよみやで返事しちゃいます。


出身

兵庫県姫路市出身です。姫路城が高校から見えました。城下町は私の庭です。嘘です。


経歴

小学生の時は少女バレーで全国大会に行きました。駅伝も走っていたので、中学校では陸上部かバレー部に入ると思われていましたが、謎に柔道部に入りました。当時の私いわく「組んだら負けない気がした」そうです。高校では柔道部が0人だったこともあり陸上部に入りました。駅伝は高3まで走りました。800mを専門に走っていましたが記録に限界を感じ、高2の夏から七種競技をはじめました。1年間やれるだけやりましたがまだまだ記録を伸ばせると感じ、大学でも続けることを決意しました。ピアノは幼稚園から高3まで続けました。最近弾けていなくてソワソワしています。ピアノ持っている方がいたら弾きに行かせてください^^


入部動機

走ることの好きな父の影響で小学生の頃からトライアスロンに漠然とした興味がありました。高校の友達がやっていたことで一気に親近感がわき、大学で始めようと決めました。見学に行ったら先輩方がとっても優しくて天に昇りそうな気持ちになりました。将来は海外の山を走る大会に出たいです。


最後に

まさか自分でも陸上部とトライアスロン部を兼部するとは思っていませんでした。コツコツ頑張ります。ただ体力よりもお金が心配です。お下がりがあれば泣いて喜びます。

ド初心者ですがよろしくお願いします。


次は峰松くんです。高校で円盤投げとやり投げをしていたそうなので、またやり投げ教えてもらいます!

bottom of page