top of page

はしりがき

  • 2 日前
  • 読了時間: 3分

こんにちは!新しくGullsの一員になりました。生物生産学部の奥田永遠(おくだとわ)です。Gullsに入部してはや2か月、練習にもかなり慣れてきた時期にブログを書いています。今までブログというものはまったくもって書いたことないので拙い文章でも大目に見ていただけると嬉しいです。それでは簡単に自己紹介したいと思います。


生まれは新潟、育ちは鹿児島と長野(長野市)です。生まれてすぐ鹿児島へ行き、小学校3年生から長野へ山送りにされました。広島へきてからというもの長野出身の人をほとんど見かけることなく、長野かぁ、へぇーみたいな絶妙な反応をされることが多々あって悲しいです。住むには面白味のない県ですが、観光で行くには楽しい県だと勝手に思っていて、スキーしたりだとかきれいな景色とか見られたりします。(美ヶ原高原と上高地っていう所が個人的なおすすめです)


部活は中学高校ともに水泳部に入っていました。学校での部活はなかったので地元のスイミングクラブで練習していました。水泳自体を始めたのは2歳?とかそのくらいの時なので、水泳歴=ほぼ年齢みたいな感じです。S1は個人メドレーでした。ただ、個人メドレーをやる上で致命的なことに平泳ぎが苦手で、毎回平泳ぎになるとぶち抜かれるというお家芸をかましていました。高3の夏の総体でも案の定平泳ぎで抜かれ、インターハイに届かなかったのは今となってはいい思い出です(笑)トライアスロンの中ではスイムが得意種目になると思うので、今年度中にスイムを全盛期まで戻すのが一つの目標です!(400FrのPB更新、できれば4分1桁台)



趣味は野球観戦とスポーツすることです。ほぼ水泳一筋でほかの競技はほとんどしてこなかったせいか、球技へのモチベーションが高いです。サッカー以外ならある程度やれる自信があります。特にバスケットボールとバレーボールはなぜか得意です。アニメでハイキューを見たからかもしれません。野球で応援しているチームは日本ハムです。長野出身なのに北海道のチームだし、遠すぎてまだ一回もホームゲームを生観戦したことないのでちゃんとファンを名乗れるかは謎です。なんなら友達が千葉ロッテファンなこともあって、千葉ロッテの試合は4回もいったし、ソト選手(元DeNA)のユニフォームまで買ってしまいました。とは言いつつ最近、エスコンフィールドっていう日本ハムのホームスタジアムが北海道にできたので、大学生のうちに一回は行ってみたいです。



次に自分が大学でGullsに入部した経緯を話そうと思います。自分がGullsを知ったのは高3の夏でした。ちょうど最後の大会も終わり進路を考えていた時、なぜか唐突にトライアスロンがしたくなりました。そのあと、トライアスロン部のある大学を探してGullsにたどり着きました。Gullsのインスタを見てみるとガチな部活でありつつ、和気あいあいとした雰囲気でここだ!と思って進路をきめました。水泳のクラブチームでしか練習したことがなかったので、個人的に学校での部活に憧れがあったのもあります。Gullsにいざ入ってみても先輩たちはみんな優しいし、空きコマに練習するほどストイックな人もたくさんいて自分も頑張らなきゃという刺激をもらう毎日を送っています。また、08の代がぼっちなこともあって特に07の先輩方にいつもお世話になっています。これからも面倒見てくれると嬉しいです。


最後になりますが、自分としてはまずGullsでの部活とトライアスロンという競技を楽しんでいきたいと思います。そこから、PB更新や大会で結果を出し、より上のレベルで戦っていける選手になれるよう頑張っていきます!これからよろしくお願いします!

 
 
 

コメント


bottom of page