top of page

はじめまして

03の浜野知大です。入部してすぐの頃にこのブログを書くよう言われたのに先延ばしにしてしまい気づけばもう7月に入ってしまいました。明日中間テストがありますがこれ以上先延ばしにするとさすがに顔向けできなくなると思うのでこっちを優先して、今必死になって文字を打っています。私は二年生になってからこのトライアスロン部に入部しました。私のことを少しでいいので知ってもらえるよう自己紹介や2年生になってからこの部活に入部した経緯を話していこうと思います。改めましてはじめまして、皆さん。03の浜野知大(はまのちひろ)です。出身は福井県でおそらく広大では珍しいんじゃないかと思います。特に方言はないと思っていたのですが、こっちに来てから人と話すとどこの人?と何度も聞かれたので多少なまってたんやなって感じました。趣味は洋画を観ることで洋画を観始めた時は迫力のあるアクション映画ばっかり観ていましたが最近はヒューマンドラマやアメリカの高校生や大学生の恋愛映画も観るようになりました。自分は映画を観ると結構入り込んでしまうタイプで、映画を見ている間は現実から離れてその世界に入っている感じがして、それが好きで、だから洋画が好きです。これまでのスポーツ経験は、小学校でソフトボール、そして中学高校と野球をしていました。ソフトボールではピッチャー、中学高校では内野手としてプレーしていました。自己紹介はここまでにして、ここからは、2年生になってからこの部活に入部した経緯を話していこうと思います。いきなりですが皆さんは将来の夢はもう決まっていますか?小学校のころはよく学校でも聞かれた質問で、中学高校と成長するにつれてどんどん聞かれなくなっていき、今ではほとんど聞かれなくなった質問でもあると思います。私の小さい頃の夢はプロ野球選手になることでした。そして今の自分が持っている将来の夢はパイロットになることです。高校2年生の終わりごろから進路について真剣に考えるようになり、行きたい大学があったわけでもありませんでしたがもし行くなら国立大学かなと思って少しずつ勉強していました。そして進路を考える中でまたパイロットにもあこがれを持つようになりました。その頃の自分にとってパイロットという職業は別世界のものという感じが強くてあこがれてはいましたが、試験を受けたりといったことは実際にはできませんでした。そして大学に合格してからもその気持ちはなくならず、パイロットになるために大学に通いながら航空自衛隊のパイロット養成学校の試験を去年1年間かけて受けました。3次試験まであり試験会場が全国各地だったので大学の講義や試験を受けながらでの受験はなかなかハードでした。そんな状況下での試験でしたが無事合格することができ、今年の4月から入隊し、大学は辞めるつもりでいました。しかし、今まで自分がやってきたことや将来のこと、そして今の自分の気持ちを考えた結果、大学を出てからパイロットを目指すのが一番自分にあった選択だと納得したので、入隊をやめ大学に戻ってきました。そして戻ってきたからには勉強もスポーツも頑張りたいと思いトライアスロン部に2年生からではありますが入部することに決めました。私のこれからの大学生活におけるテーマは「挑戦」で様々なことに挑戦していこうと思っています。以上で自己紹介をおわります。

bottom of page