top of page

みりんの自己紹介ブログ


初めまして。スイマーのみりんちゃんと紹介していただきました、理学部物理学科の鏡鈴(かがみりん)です。どこまでが苗字でどこから下の名前かわからないと時々いわれますが、漢字2文字なので間違いようがないのではないかと思います。あだ名がみりんなので、一人暮らしを始める際に張り切って味醂を買ったのですが、使い方がよくわかっていません。


出身

 中国の上海市に生まれ、中学を卒業するまではずっと上海にいました。高校からは福岡です。ずっと中国にいたというと、「日本語ペラペラだね」と言われますが、小学校からは日本人学校に通っていたので中国語より日本語のほうが得意です。中国にいたときは自転車通学禁止で、高校のときも電車通学だったので、まともに自転車に乗るようになったのは大学に入ってからです。だからロードバイクはもちろん、ママチャリもちょっと怖いです。


経歴

 中学、高校と水泳部に入っていました。市民プールに行かなくても無料で泳げるところに魅力を感じたからです。ただし、中学の部活は1回25分で週2回だったし、高校の部活も緩かったので他の水泳部の人たちほど速く泳げません。専門は個人メドレーでした。水泳以外はほとんど何もできず、高校のときに学年の女子の間で噂されたほどの運動音痴です。


入部動機

 水泳部にいたときに専門が個人メドレーだったように、自分は1回で色々できてお得なスポーツが好きみたいです。小学生の時にテレビでトライアスロンをやっているのを見て、面白そう!と思っていて、大学に入ったらやってみたいとずっと思っていました。受験前からトライアスロン部(サークル)がある大学を探し、迷わず入部しました。

 私には、人生で一度でいいから髪色をトマトみたいにしたいという夢があります。どうせならトマトヘアでインカレに出たいです。全力で練習頑張ります。


趣味

 折り紙、読書、お絵描きなど、運動部らしくない趣味ばっかりです。でも、歩くのも好きで、交通費をかけずに移動することが人生の喜びです。10km以内であれば基本的に徒歩圏内です(時間がない場合を除く)。


最後に

 理学部っていうと変な人というイメージがあるかもしれませんが、私は至って普通です。人と違うところは、馬鹿みたいにポジティブなところくらいです。自分のポジティブさを活かして部に貢献できる人になる予定です。よろしくおねがいします。


ラストは、方言が強めのこうへいくん!走るのが速くて話も面白いのでこれから色々お話ししたいです!

bottom of page