top of page

めぐみの自己紹介ブログ

 ブログ書くのが遅くなって申し訳ありません(._.)

この度、マネージャーとして入部しました福嶋萌(ふくしまめぐみ)です。皆様改めましてよろしくお願いします!おかしゅんが言ってくれたほどマネージャー能力はまだまだ高くないですが、精進していきたいなと思ってます。

自己紹介ということで、みんなと同じように名前にまつわるエピソードを書いていきたいと思います。私も玄武と同じく、この名前の漢字を見て、一回で正しく読んでくれた人に出会ったことがありません。二回目で読んでくれたらいい方で、特に学校の先生の中には何回訂正しても、「ふくしまもえ」って呼んでくる人もいました。そういう人にはもう諦めて「ふくしまもえ」っていう名前だということにしてましたね…。言っても信じてもらえないことが多いのですが、この漢字の訓読みにちゃんと「めぐむ」っていう読みがあるんですよ!意味は「草木の芽生え」だそうです。両親の話によると、私が三月生まれだったため春らしい名前を付けたかったけど、ありきたりなものは嫌だったそうでこの漢字に落ち着いたらしいです。我が両親ながらセンスあるなと思ってます笑。あと、私の名前、名字の方も結構間違われやすいです。どうしても「福島」という漢字の方が主流なようですね。でもこの前、小学校からの友達にも「福島」だと思われてたのは、かなりショックでした…。なので、知り合って間もない方にフルネームを正しく漢字で書いてもらえるとそれだけでその人の好感度は爆上がりします。皆さんも、もし私の名前を書く機会があったら間違わずに「福嶋萌」って書いてくださいね!よろしくお願いします!

話は変わって、次は出身地について書こうと思います。私の出身地は京都で実家は京都駅から徒歩10分ほどのところにあります。ちょっとだけ自慢させてもらうと、実家からは京都タワーや清水寺を見ることができます。また他にも、実家の周りをちょっと歩くだけでいろんなお寺や神社に出会えます。なので、実家に帰省するだけで京都を全身で感じることができます!でも、今住んでいる西条の家の方がコンビニやスーパーが近くて生活しやすいので、こっちはこっちで気に入ってます。

最後に、私の好きなものについて書きます。私が小さい頃からずっと好きなものはお笑い芸人さんです。最近のお笑いはそこまで詳しくはないのですが、中学の頃は特にはまってました。その頃は家から近くにあった祇園花月という吉本の劇場に最低でも三か月に一回は通ってましたね。また、俳優さんは結構おじさんが好きで、光石研さん、松重豊さん、大森南朋さんが特に大好きです。この三人が新しく出演されるドラマや映画はほぼ毎回欠かさず観てるつもりです。でも、お三方とも日本を代表するバイプレイヤーの方々なので、全て追うのはかなり大変ですね。過去の作品は多すぎるのでまだまだ網羅できてないです…。また、最近一番はまっていることは麻雀です。もちろんお金はかけてないですよ笑。もともとスマホのアプリでやっていたのですが、大学生になってサークルの先輩たちと初めて対面で麻雀をしてから、楽しすぎて完全にはまってしまいました。はまりすぎて麻雀漫画のアカギを全巻大人買いしちゃいましたね笑。もし、部内で麻雀やる方いらっしゃいましたらぜひ誘ってください!いつでもお相手いたしますよ!

次は03にモテモテの宗生さんです。まだまだ短いですが、宗生さんと関わるうちに面白くて優しくてかっこいい宗生さんの魅力に私も気づいてしまいました。03のみんなが宗生さんのことが大好きな理由が分かります。そんなみんなが注目する宗生さんのブログ私も楽しみにしてます。よろしくお願いします!

bottom of page