top of page

めぐりめく

遠征係を務めさせていただいたマネージャーの福嶋です。

まず初めに、幹部終わっちゃったブログ書くの遅くなってすいません!言い訳ですが、インカレ本戦が終わってすぐコロナになったのと、いろいろ予定が詰まってたのですっかり失念しておりました。最後まで迷惑かけちゃって本当にごめんなさいm(_ _)m


さて、幹部終わっちゃったブログということでこの1年間を少し振り返ってみたいと思います。


9月

新幹部発足ということで、03で年間テーマと団体目標の話し合いをする。年間テーマは意見が二分して、最終的にいい感じにまとめたテーマになった思い出。

今からちょうど1年前のことだけどつい最近のように思い出せます。


10月~1月

若干のトラブルを乗り越えた後も天候の悪い日が多すぎて玄武やパートリーダーが練習の度に天気予報や路面状況を確認してくれてた。

あと、新春駅伝に参加したけど全然走れなかった笑。来年は走らず交通整理員で参加します。


2月~3月

03会で春休み週5練習をすることが決定。02さんに幹部お疲れ様のアルバムを作るリーダーも任されて春休みはほとんど部活にささげた気がする。この時、アルバムづくりの場所として自分の家開放してれた三枝と玄武ありがとう!他にもたくさんの人がアルバムづくりを手伝ってくれて、改めてgullsはいい人ばかりだなと実感しました。


4~5月

本格的に新歓が始まるもマネージャー志望の子が全く来てくれなくてめちゃくちゃ焦った。本当につづりちゃん入部してくれてありがとう。つづりちゃんを誘ってくれた西井君もありがとう。

それと同時に遠征係の仕事も本格的になってくる。至らなかったところばかりだったけど、他の遠征組のみんなのおかげでなんとかインカレ予選の計画が立てられました。本当にありがとうございました。

他にもこの時期はインカレ予選が近いのに広大プールが使えなくて思うように全体練ができないのもあって、03幹部の中でもトップクラスに大変な期間だったんじゃないかなと思う。


6月~7月

いろいろあったがインカレ予選も無事終わり、夏に向けて練習もどんどんハードになっていく。この時期はいっぱい遠征があった。個人的には宮島や赤穂の遠征についていけて、自分のカメラを使えたがめっちゃうれしかった!


8月~9月

夏休みに入り、朝早くハードな練習が続く。暑い中体調崩す選手たちが多くて本当に心配だった。同時に、限界まで追い込んでる選手を見てやっぱり全力で応援したいと思えた。

この時の遠征の仕事は前年とほぼ同じだったし、インカレ予選で要領がある程度分かっていたのでそこまで大変ではなかった。

インカレ本戦では、完走できた人、そうでなかった人それぞれの嬉しい気持ちや悔しい気持ちが伝わってきて最後はずっと泣きそうだった。皆さん本当に感動をありがとうございました。

最後の福山のレースと旅行はめちゃくちゃ楽しかったし、03全員で行けたのが本当にうれしかった。この旅行でみんなのことさらに大好きになったし、またどっかで全員集合出来たらいいなぁ


1年間振り返ってみて、やっぱりgullsの人たちにはたくさん助けられたし、gullsに入部できて良かったなと思いました。1年の時、gullsのマネージャーに誘ってくれた翼ありがとう!

現役引退しても手伝いに行こうと思うのでこれからもよろしくお願いします。(平日は厳しいかもですが、土曜日はできるだけ参加します!)

bottom of page