top of page

サクラの季節だね~🌸

こんにちは。カガミです。02キャプテンへの敬意をこめて、「もう春かね~」みたいなタイトルにしようと思ってたら、丸被りしました。京都に引っ越してきて、毎日アルバイトしています。オンラインの塾講師なので、どこにいても働けて嬉しいです。

 

さて、わたくし無事卒業できました。よかった。教員免許も取得できました。よかった。教員免許状、1枚3400円したので、大和田くんとかさよちゃんとか、教員免許を取得する人は貯金しておいてくださいね。

 

ざっくり4年間を振り返ります。

 

1年生。10月1日に入部。11月、01幹部代が始まって最初のバイク練で前歯が折れました。橋本さん、西岡さん、宗生さん、すみませんでした。

 

2年生。前期は課題がたくさん出されて部活どころじゃなくなりました。8月にようやくすべての課題を出し終わり、やっと部活に集中できるぞと思ったら怪我して、お医者さんから足を動かす運動はやめるように言われました。全部じゃん。幹部が始まった頃に練習できるようになりましたが、今度はまた課題が増え、授業も全く理解できなくなりました。さすがにやばくなったので2月から休部。02のみんな、樋口くん、廣本くん、本当にありがとうございました。

 

3年生。福岡トライアスロン撃沈。似島ボランティア楽しかった。教育実習がインカレ本戦と被って行けなかったけど、なぜかこうへいくんはインカレ出場。

 

4年生。希望の研究室に配属されました。わーい。ひたすら院試勉強。インカレ予選の審判楽しかった。旗重かった。入部して初めて、人の役に立った感じがしました。似島ボランティアも楽しかった。前日の水上安全法はめちゃくちゃきつかった。そんなことをやってたら勉強面では余計に不安になったけど、無事合格。勉強のために休部してたから、本当によかったです。

 

こんな感じです。スイム指導という名目で、なんだかんだ毎年新入部員に認識してもらうことができてよかったです。05の陽キャぶりを見るたびに、メンバー紹介の玄武くんのところの「各代一人しかいない陽キャ」の中に02がいないことが悲しくなります。

 

春から、京都大学の宇治キャンパスにいます。人力車のアルバイトをしたいです。渡良瀬のチームTTに、広大の女子選手とオモシロイ格好をして参加したいです。たまに広島に遊びに行くので、またお会いしましょう。

bottom of page