top of page

二郎にハマりました

最近寒くなってきましたね。僕はこたつむりになりました。みなさんはどのように寒さをしのいでいますか?風呂から上がった後に小豆もなかを食べながらほっとミルクを飲むと飛んでしまいそうになります。寒くなってきたこの頃僕にはハマったものがあります。二郎系ラーメンです。初めて食べたときはニンニクすごいし、アブラも重いし、量も多くて何がおいしいのか分からなかったのですが、いろんな場所の二郎を食べていくと、店によってアブラも麺も野菜も個性が出ていて面白くなり、今では「二郎のために」をモットーに生活しています。

さて本題に入ります。スーパーだった03幹部代も終わり04幹部代が始まりました。04さんが練習終わりにみんなで集まって話し合いをしている姿を見ていて、すごく頼もしいと思う一方で、来年は自分らが同じ立場でやっていくと思うと上手くできるか不安になるときもあります。04幹部代は04さんだけでなく05も重要な役割を担うことになると思うので、しっかりと仕事をしたいと思います。

競技ではこの1年「三兎を追う」を目標にします。これは中学時代の校長先生が勉強、部活、学校行事の三つを全部頑張ってほしいということでこの言葉を使用しておられました。

僕が3つのことを目標にする理由は経験を積みたいからです。いろんなレース、距離に挑戦して、来年以降の競技につなげたいと思います。僕にとって三兎は「インカレ出場、国体完走、皆生完走」です。

 インカレ出場のためにはインカレ予選を突破する必要があります。インカレ予選が去年と同じコースであるなら、イメージがしやすいです。この目標を達成するには去年のインカレ選手を越えなければなりません。普段の練習からインカレ選手に追いつくことを意識して練習します。もちろん05にも負けられません。

 国体完走するために中国ブロックの予選であるさくらおろちを突破しなければなりません。スプリントなのでスイムアップの時間がとても重要になってきそうなので、冬場のスイム練はさくらおろちのスプリントでのスピード感をイメージして泳ぎます。

 皆生は僕がトライアスロンを知ったきっかけであるレースです。地元から近いので応援に多くの人が来てくれると思うので、かっこいい姿を見せたいです。また日本のトライアスロン発祥の地でもあり、大会の規模も大きいので燃えます。皆生完走のためにミドルを完走し、この冬にマラソンも走るので準備は順調だと思います。  140キロに不安はありますが、長い距離を漕ぐことにも慣れておきたいです。

 

 質問コーナーです。05のアイドル的存在であるつづりから質問をもらっています。

Q.05の良いところは?

A.05の良いところはたくさんありますが、つい最近05メンズの優しさに包まれました。僕がごんぞうに行きたいと練習終わりに行ってもみんなで来てくれる優しさや、みんな同じ量の二郎系ラーメンを食べる仲の良さが大好きです。ガールズは恋バナで盛り上がっている姿をよく見ます。僕も混ぜてほしいなーと思っています!

 

Q.自分のチャームポイントは?

A.僕のチャームポイントは辛い物、熱いものを食べるとフードファイター化してしまうところです。一蘭で替え玉を4回して辛さも増して、秋の一蘭でローラー練並みの汗をかいていました。

 

Q.私の髪色についてどう思いますか?

A.長い髪によく似合っていて大学生活を楽しんでいる女子って感じで、雰囲気が明るいつづりにぴったりだと思います。次はピンクにしてほしいです

bottom of page