top of page

卒業ブログじゃないよ

こんにちは、03の廣本です。幹部終了ブログという事で何を書こうかと考えましたが、インカレのレースレポートは自分のことばかり書いていたので、03のみんなにメッセージを書こうと思います。


ちひろ

インカレ予選でとても悔しそうな顔をしていました。それからというもの、3種目ともインカレ選手と競い合う姿がとても頼もしかったです。3種目ともめっちゃ成長していて覇気を感じた!途中入部したにも拘らず、持ち前の明るさ(やんちゃさ?)で部の雰囲気をずっとよくしてくれました。車移動でもっといっぱい話聞きたい!(どうすればモテるとか)ついこの間の福山のレースのサポートも本当に頼もしかったです。来年のインカレ狙っているそうだけどちひろなら行けるぞ!


おかしゅん

幹部中、練習で一番意識していたのがおかしゅんです。後、何気に一緒に行動したことの多い印象があります。ランは敵わないからスイムとバイクで競おうとしていました。でも、結局スイムも追いつかれ、いいところ見せられなかったです。カーフマンや東北合宿もおかしゅんがいてくれたから頑張れました。また、みんなの知らないところで自分の役職も、それ以外も膨大な量の仕事をこなしていた印象があります。あらゆる代から信頼され、まさに理想の幹部でした。


草野

苗字にもあるとおり(?)、Gullsにたくさんの笑いを生んでくれました。ずっとあの草野節を聞いていたいです。先輩後輩との繋がりも広く、広く部員を見ている印象が強かったです。それとは対照的に幹部はじめの頃など、苦しんだりする場面もあったけどその後も責任感を持ってバイクパートリーダーをやり抜いてくれました。個人的なことだけど、スイムのTTの時に“スイムパートのおかげやわ”って言ってくれたことが本当に嬉しかったです。赤穂、裏インカレはまじでカッコよかった!マリオ64のライブ配信やってくれたらいっぱい投げ銭するね。


つばさ

 1年の11月からずーーーーーっと一緒にスイムパートとしてやって来たけど、やっぱメインのパートリーダーはつばさだったなと感じます。作ってくれるメニューもみんなのモチベを高めるようなものが多いし、何より、練習中でもそれ以外でも幅広い人々を気にかけ、どこからでも分かる笑い声と笑顔で明るい雰囲気を作る姿はまさに’かっこいい先輩’だなと思います。ただメニューを作るだけ、練習を仕切るのグダグダで無愛想な自分よりはるかにパートリーダーらしかったです。ここまでやり終えれることができたのはつばさのおかげ!最高の相棒!!


おくしゅん

とにかく頭の回転が速く、視野が広い印象がありました。03会で周りが誰も気づけなかった大事なことに目を向けてくれて考えさせてくれました。 留学中で自分は想像できないくらい多忙な中、部のことを気にかけてくれてくれました。また、そのインテリチックな雰囲気から繰り出されるおくしゅん独特の冷静かつ鋭いボケ(ここには書かないけど)にはかなり笑わせてもらいました。予選前のマラソン、めっちゃ勇気もらったよ!おくしゅんがアイアンマンになるのを応援しています。


ひなた

ひなた独特の世界観で多方面から愛されていた印象でした。03の誰と組んでも面白くて、ずっと見ていたいな~と思っていました。3年生になって学業がとてつもなく忙しくなって幹部後半には練習も行けなくなるくらい苦しい状況が続いたけど、ミニトラやインカレの時サポートに来てくれて本当に嬉しかったです。赤穂でもその独特の世界観がいかんなく発揮されると同時に、副キャプテンとしての頼もしさを感じました。駐車場でのあの動きは永久保存版です笑。


三枝

1年生の時から努力家でそれが裏目に出て何カ月も怪我でサポートに回っていました。あんなに辛い経験をしたのに加えて会計、遠征についても02幹部代から関わっていたので、正直幹部の中で一番インカレに行ってほしいと思っていました。今後も何度かこのネタを擦るかもしれないですが、インカレ予選での並走は本当に忘れられない場面でした。何かと気が合うので2人しか分からん事言い合ったり、ジロジロ見られたり(ドン引き)、加えて謎の頷きをするのが面白かったです。


めぐみちゃん

長い間マネさんの最上級生としてサポートをし続けてくれました。毎回朝早い中黒瀬練、海練のレンタカーを確保しに行ってくれたことはパートリーダーとして感謝の気持ちでいっぱいです。遠征についても03回が終わったあともずっと計画を練ったりしてくれてずっと選手のために頑張ってくれました。個人的には、レースの時カメラを向けてくれるめぐみちゃんにあまり応えることが少なかったので福山の時みたいにもっとアピール✌したかったです。


玄武

とにかく部に玄武がいてくれることの安心感が凄かったです。みんなが言うよう完璧なキャプテンでした。03会では素早く意見を飲み込み、会全体をコントロールして、03全員が問題を考えさせるよう働きかけてくれる姿を見て、キャプテンに似合いすぎだろ…と尊敬を通り越して畏敬を感じました。 何よりもチームの雰囲気を大切にしていて、玄武の周りにはたくさんの人がいました。 個人的なことで言えば僕が練習を仕切ろうとするといつもグダグダになり、その時何度もアシストして貰いました(情けない)。 それくらいいつでも頼れる本当に最高のキャプテンでした!!


最後に

 03のみんなはあまりに優しい人逹すぎて、そんな中で幹部をやらせて貰った事が本当に幸せでした。みんなに助けられてばかりでした。と同時に、gullsの先輩はみんな人としてのレベルが高くて、そんな存在として居続けるって自分にとってかなりハードルの高いものだと思いました。03のみんな、本当にありがとうございました!


bottom of page