top of page

宗生の自己紹介ブログ

02の自己紹介の一番手を務めさせていただきます、経済学部の春兼宗生(はるかねむねお)です。苗字も名前も珍しいのですぐに覚えることができると思います!


出身

徳島県海部郡美波町出身です。「うみがめが来る町」として有名な場所です。かつて朝ドラ「ウェルかめ」の舞台にもなりました。(過去最低視聴率を叩き出しましたが笑) また美波町では毎年うみがめトライアスロンも開催されているので、小さい頃からトライアスロンは身近なものだったと思います。


経歴

小学3年生から中学3年生までバスケをしていました。このときはかなりバスケに没頭していましたね。また陸上との出会いは中学のときでした。運動部は陸上の記録会に出さされるという謎の決まりがあったからです。そこで、初めて走った1500mで先生に褒められてから陸上の魅力に気づき始めました。そして高校に入ってからはバスケ部ではなく、陸上部に入部することを決めました。


入部動機

大学に入ってからはカッコいい部活をしたいなと考えていました。そこでトライアスロン部の見学に行き、ムキムキの先輩たちを見て、自分もこうなりたいと思って入部を決めました。他の部活にも見学に行こうと考えていましたが、それをやめるくらいトライアスロン部は自分にとって魅力的でした!


趣味

主にスポーツ観戦です!バスケと陸上をやっていたので、NBAの試合を見たり、大学駅伝を見たりするのが好きですね。Gulls内でも大学駅伝を見るのが好きな人がいると思うので、是非自分と語り合いましょ〜。ちなみに僕は東洋大学を応援しています。二代目山の神である柏原竜二や前回の箱根駅伝で二区区間新記録をマークした相澤晃が憧れの選手です。今年は優勝は厳しいと思うのですが、優勝争いに食い込める走りを期待しています!


あまり面白い内容が書けそうにないので、自己紹介はこれくらいにしようかと思います。

次は夏生ちゃんの番ですね!彼女は自分よりも面白い自己紹介をしてくれると思います!(ハードルあげてごめんなさい

bottom of page