top of page

广黄本のブログ


お疲れ様です。藤崎君からアンカーを託されました。本慎吾と申します。突然ですが、名前にある『広』の旧字を初見で書ける方をまだ見たことがありません。どうやら、まだれの中を『黄』だと思っている方が多いようです。

 出身は広島県広島市です。なんと03で唯一の広島出身です。広大は広島出身があまり多くない大学であることを色んな場面(学科、部活など)で実感させられます。学内でも「~じゃけぇ」とか「まじたいぎい」、「わやするじゃん」などを聞いたりするのが珍しくなったというのがまず挙がります。これらは広島県民が息を吐くように発する語(?)なので他の03のみんなに是非布教したいと思います。やくざっぽい怖いワードじゃございません(;^ω^)。


 経歴についてですが、小中学校で水泳、高校で陸上長距離といった具合です。水泳は自由形と平泳ぎを専門にしていました。一番の思い出は、2フリの試合中に足がつって組最下位になってしまったことです。高校では水泳は同好会だったので色々悩んで陸上にしました。しかし、シンスプリントをはじめ、怪我が多発し、記録が出ず試合に出させてもらえず、目標としていた県駅伝出場もかないませんでした。コロナのせいで引退試合もできず悔しい思いばかりでした(ノД`)・゜・。


 入部動機についてです。経歴でも述べた通り水泳も陸上もレベルの低いまま不完全燃焼で終えてしまいました。そんな中広大の部活ページを散策していると、トライアスロン部の存在に気づき興味が湧いてきました。体験入部時のブリック練のきつさが僕のドM心に火を着け、「3種目中2種目経験してるならやるしかねぇ!」と思い入部するに至りました。どんなきついメニューでもめげずに着いていきたいです。しかし、5月末くらいからまた怪我をしたので早く治します。すみません。


 先程自分のことをMだと称しましたので僕の弱点を晒しておきます。僕は他人にお腹とかをくすぐられることに人一倍敏感です。一度やられると体の全部位が過敏になり、触られてもいないのに過剰に防衛反応を示します。なんか、人間不信みたいになります(語彙力)。

気になる方はぜひ不意打ちしてみてください。


 最後になりますが、僕は他の部員とのつながりがあまりないまま入部したので、これからコミュ障なりにどんどんつながっていきたいです。迷惑をかけることも多々ありますが、何卒よろしくお願いします。

―――アンカーは、最後全力疾走!フィニッシュと共に倒れこみました!


bottom of page